フラワーアレンジ フランスのクリスマス  | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

フランスのクリスマスをテーマにした山手111番館のクリスマスアレンジたち
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-【山手111番館】


こちらもお花がいっぱいでした。
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-【山手111番館】

このイベントは25日まで各山手西洋館で開催中です。

時間は9時半~17時まで

入場は無料です。

私は2つしかいけなかったけど本当は8箇所で開催してます。

紹介したイギリス館と山手111番館のほか

山手234番館(南アフリカ共和国) エリスマン邸(オーストリア) ベーリックホール(スペイン)

山手68番館(フィンランド) ブラフ18番館(オランダ) 外交官の家(アメリカ)


各国のクリスマスが紹介されているので興味のある方は是非行ってみてください♪



今年の反省 ブログネタ:今年の反省 参加中


今年一年 新しいことや楽しいことがたくさんあって
Blogを通じて新しく知り合えた方もたくさんいて充実した一年だったんですが

その分家のことがずいぶんいい加減にやってしまったかなぁと
いうのが一番の反省点。

料理も新しいメニューにチャレンジする回数も減ったし
お部屋の片付けなんて自分自身がストレスになっちゃうくらい
うまく出来なくて
来年はもうちょっとちゃんとしたいな。

でも楽しい事はやめたくないのでもっと上手に
時間配分しながらがんばりたいと思います。

来年はもっとスケジュールを立ててがんばるぞ!