Vol.79出張校正! おしまい! | 【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

“テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い”
クルマのテクノロジーを美しいイラストと写真で図解する自動車雑誌
「モーターファン・イラストレーテッド」のブログです。
ホームページだけでは載せきれないMFiの充実の内容を紹介していきます。

編集長スズキです。
春眠暁を覚えず、ですなぁ。眠いです。
おかげさまで、無事にVol.79「レーシングカーのエアロダイナミクス」特集号を校了しました!

昨日はお昼過ぎに早稲田界隈へ向かいます。
いつものDTP制作会社さんへ、いつもの出張校正です。
長い間、通い慣れた道(学生時代もいれるとかれこれ20年以上も!)。
なのに、なぜか「あれれ、久しぶりだなぁ」と感じました。
(なるほど、別冊を今年はまだ作ってないから、久しぶりな感じなんだな。ふむふむ)と勝手にガッテンしていたのですが、よく考えたら前号の校了時にはオーストリアにいて出張校正に参加してなかったのでした。なぁんだ。
さてさて、いつものように、黙々と校正作業をします。
と、お腹が空きます。
まずは、お昼。

全国有数のラーメン激戦地、早稲田界隈なだけあって、なんだかいつも新しいお店がオープンしてます(そんな気がします)。僕は「豚骨こってり系」が苦手なので、選択肢はそんなに多くありません。昨日はこれでした。
鶏白湯ラーメン。
なかなかでした。

着々と進んでいきます。

F1もあればプロトタイプもあります。風洞の取材もしましたね。

着々と。着々と。
と、お腹が空きます。おっ夜も8時を過ぎました。

キッチンタニザワのチキンカツです。カツの陰にはキャベツがぎっしり。
ってことで、モグモグとチキンカツを食べて黙々と校正です。

夜は更けていきます。
が、なーんと、今回は日付が変わる前に、「校了」できました!
雪が、降るかな?