15.1.6 開成水辺フォレスト 出撃! (前編) | ハンサム団の多摩川釣行記 2! 超激闘(ファイト)編

15.1.6 開成水辺フォレスト 出撃! (前編)



準備完了!!!

今回のタックルはイーグルクローのフェザーライトFL300-66(6フィート6インチ#4)+フル―ガープログレス1774(写真左)とイーグルクローのフェザーライトFL300-8(8フィート#6)+ABUディプロマット156(写真右)の2本で出動するのだ!


#4のショートロッドはドライ戦用、#6のタックルはマーカーニンフィング用なのだ。


S原さん、たくちゃんとも連絡取れているし、とっとと寝ちまおう。


さてここでオープニングです。





「トライブクルクル」OPです。

日曜日の早朝やっているTV番組たちのひとつで「ミキヤ社長」が観ているアニメ。

僕はこういうアニメ、いいと思います。

何より平和でいい。


2015年前半戦のハンサム団テーマソング決定です(ここ笑うところ)。














ガーーーーーーーーーっ!


眠れん。


遠足前夜の小学生再発だ。


なかなか眠れなくて、起きているんだか寝ているんだか分からない状態で3時には布団から出ちゃった。

出発は5時半なんだけどな。。。





今日はともちゃんがお赤飯をこしらえてくれた。

2015年最初の遠征ということで、お赤飯。

ともちゃん、ありがとう!





2015年1月6日(火)午前5時30分、ハンサム団旗艦オデッセイに「Z旗」が翻る。


「皇国ノ興廃此ノ一戦ニ在リ、各員一層奮励努力セヨ」

なのだ。

到着したS原さんの車両をパレットに収容してオデッセイに乗り込む。

出撃するのはS原さん、僕、ミキヤ社長の3人。


進路を西に取り、



新町で「たくちゃん」を拾う。

すっげー!

たくちゃん実体を持たない残像みたくなってる!!!

今日はSONYのISO12800のコンデジでなくてNikonのデジ1なんだよね。ISO800くらいじゃ早朝はこんな感じ。

「出陣の合図を!」と下知する僕。

「しゅった~っつ(出立)!」

「しゅったつ~~~」

と号令が次々掛かる。



運転するのは僕なんですけどね。







府中街道を東に進み、東名川崎ICから東名高速へ、一気に足柄を目指します。


天気予報は曇りのち雨、午前中はもってくれないかなあ。

車中では、たくちゃんのアルバイトの話、僕らが学生の頃の、バブルの頃のアルバイトの話なんかをしながら車は神奈川県西部へ。

この道筋はまるで上洛するかのような路だ。


上洛すると見せかけて狙うは足柄郡の攻略。




7時半、着きましたよ~足柄。

久しぶりの「開成水辺フォレスト」なのだ。

ここは以前、のりちゃんと来たんだよな。

あの頃は何がなんだか分からない感じだったけど、今ならまた違う気持ちと技術で向かい合えそうな気がするのだ。





開成では、こ~んなお魚が釣れるそうです。

そもそもなんで今回開成なのか?

それは練馬で痛い目に遭い続けている僕らが、フォレストならデッカいのが釣れるんじゃね?って安易な発想からの出動なわけで・・・。

ホントは那須塩原に住んでいる僕のフライの先生「T山」さんに呼応して福島の白河フォレストに行きたいんだけど、なんせ距離がある・・・。

運転できる人間が数人居ればいいんだけどな・・・。

でも開成なら府中から車で1時間半、高速代も1,600円くらい。

忍野なんかよりも近いのだ。





さあ雨が降る前にサクッと大物釣っちゃいましょう。





おっ!!!

S原の大兄がいきなりヒット!!





でもバレチャッタ。

っていうか、針が伸びてた・・・。





たくちゃんはルアーとフライの二刀流、最近はルアーの方に夢中かな?

王禅寺に続いてここでもルアー優勢?なのかたくちゃんは爆釣モード。





うはっ!

ミキヤ社長もヒット!




いいなあ、みんな釣れて。。。







マーカーニンフィングな僕にもやっと来た!!!

最近、この戦法イマイチ不振。





ヒットフライはやっぱりモップみたいなエリアワーム(黄色)。

これはニジマスじゃないような・・・、なんだろ?








社長がまたヒット!!!




うわあ、でっかい。

これは赤身なんじゃないかな?キープしようよ社長。





ミキヤ社長は釣り堀専門だけど、フライフィッシングをやる。

王禅寺、鹿留、忍野、豊島園と各地を転戦している。

鹿留では僕らが釣れない中、ネイティブエリアでイワナを釣ったこともあったな。

彼がこのままフライを続けてくれて、僕の道具たちを引き継いでくれたらいいのにな。



つづく





女子団員は熱烈歓迎!
男子団員も嫌々ながら(ここ笑うところ)ひっそりこっそり募集中!

君の住んでる街の河で事件が起きたなら、ハンサム団まで知らせてくれたまえ。

(多摩川ハンサム団・団員ひっそり募集中)

入団資格

・年齢性別不問

・経験不問

・多摩川(及びその支流)、又は各自の近所の河川に釣具をもって出没できること。

・川(海も可)釣りが好きなこと。

・漁協組合員と喧嘩しないこと(法令遵守)





ハンサム団若松町出張所

http://www.zephyr.dti.ne.jp/~motoki/

花峰窯ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/kahougama

オンラインショップ始めました

http://kahougama.shop-pro.jp/