facebookとhotpepperの件に関する松岡よういちろう氏の見解 | ラテン系企画マンの知恵袋

ラテン系企画マンの知恵袋

ブラジル仕込みの企画マンから書評、講演、実体験等、
最新のビジネスシーンから情報更新していきます!
(なお、本ブログは個人の責任で書いており、所属企業とは無関係です)

先にアップした「FBでホットペッパーがスポット情報を登録しまくっている件」に関する、APカンパニーの松岡氏の解説です(松岡氏は、以前ホットペッパーで勤務しており、現在は大手外食企業にてソーシャルの推進にも積極的に取り組んでいらっしゃいます)。

本件の経緯が、実に生々しくわかることに加え、同社の展開が速すぎ、上層部の想いや戦略が、末端の営業マンに浸透しておらず、結果的に逆効果、それも、大いなる逆効果となってしまっているという点において、示唆深いです。

■facebookとhotpepperの件(松岡よういちろうのハピプロ)