笑っていいともを見ながら | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

笑っていいともの録画を見ました。
「イケメンびっくり身長」というコーナーに森岡さんが出ていました。


他にバスケbjの選手が2人、サッカーをやっていたという会社員、アキバで見つけた長身じゃない人(笑)の計5人だったのですが、普通にイケメンに見えたのは、森岡さんだけだったかも。(笑)
でも、森岡さんがイケメンだっていうことにも気づかなかったなあ。
改めて、チームの顔の大分三好ヴァイセアドラーのページを見ると、けっこうイケメンっぽい感じの人がいますよね。
やっぱり、バレー選手って、イケメン率が高いのかなあ?
この頃、シニアの全日本がいまいちなので(笑)レベルが落ちたかなあなんて思っていたのですが、全体的に見ればそうでもないですね。


なんで森岡さんだったのかというと、あまり有名じゃないからかも知れません。
「タカヒロさんです」なんて言って、顔を出したらバレバレだし。(笑)
大分三好ヴァイセアドラーの宣伝になるからもあるのだろうけれど、「カツユキ」さんですっていうのもね。


bjの選手も全然知らないんだけど、2mクラスがたくさんいるのかなあ?
バスケの2m選手って、バレーと比べると体重が重い選手が多いですよね。
バスケは走るスポーツ、バレーは跳ぶスポーツというイメージがあります。
バレーで重いのは石島さんとくらいかな?(笑)
昔、サントリーに神林さんという重量級の2m選手がいましたが、やはり重過ぎる感じでした。
大竹さんみたいな方が、バレーでは活躍できるようです。
順大のツインタワーも、ちょっと重たい感じ。(笑)
そのせいか、ユニバ合宿でランニングを着ていた石橋さんは、バスケ選手みたいと言われていました。


サッカーをやっていたという2mの人、サッカーでは身長を活かせなかったのかな?
長身でも、サッカーや野球が人気だから、バレーやバスケより、そっちに行っちゃう人もいるんでしょうね。
まあ、2mあれば誰でもバレーやバスケで活躍できるという時代ではありませんが。


などと、笑っていいともを見ながら、イロイロと考えちゃいました。(笑)