産直!「北海道産じゃがいもの○○ッ○」ボリュームたっぷり!! | ケンタロウの台所

ケンタロウの台所

健康な心とカラダは
毎日の美味しい食事から

皆さんおはようございます(*^.^*)

さぁ~週末ですね✨

今週も皆さんがんばりましたねp(^-^)q

今日一日をしっかりと乗り切りましょうね!

私も明日はお休みです✨





♪今日の気になる1品♪


  


Caramel&coffeepuddingフラペチーノ
     ⇧ ⇧ ⇧ ⇧
       クリック

おなじみSTARBUCKSのフラペチーノ

シリーズです!

purin感がハンパじゃないです(*^^*)

皆さんは飲みましたか?

まずは飲んでみてください!

飲んだ瞬間「幸せ♡ってなります。


昨日は2人ごはんはこちら⇩ ⇩ ⇩


産直!北海道産じゃがいもの
ごロットボリュームたっぷりコロッケ

茄子の甘味噌炒め

昨日は奥様がお休みでしたので、メインの

コロッケを作ってくれてました♪

北海道からの贈り物✨

北海道産じゃがいもを使用しての

じゃがいもたっぷりのコロッケです。




このボリューム感✨✨贅沢なコロッケです。

粗く潰したじゃがいものおかげで

採れたての蒸したじゃがいもを

まるごとほおばってるような満足感✨

このボリュームたっぷりの形は

新たな発見でした♪

オススメ✨です。





   茄子の甘味噌炒め

2人前


茄子        2本


ピーマン      1個


玉ねぎスライス   1/2個


豚バラ肉      40グラム程


白ゴマ       一掴み


塩         一振り


(甘味噌)

味噌        大匙3


酒         大匙2


みりん       大匙1


佐藤        大匙1


水         20ml



作り方



茄子を乱切りにして塩水に5分程
浸します。その後しっかり水分を
拭き取ります。油の吸収を防ぎます。





その他の具材をカットして
用意します。






フライパンにオリーブオイルをひき
温めながらにんにくのスライスを
焦がさないように香りがでるまで
炒めます。
火が通りにくい茄子から順番に
炒めていきます。





全体に火が通ったら☆の甘味噌を
入れて、サッと絡めます。
火が強いと甘味噌が焦げますので
焦げ付かないようにすると
香りが良いですよ。
全体に絡めたらお皿にのせ
仕上げに白ゴマを一掴みかけて
出来上がりです。




仕上げにごま油を回しかけても
香りが良いですよ。
我が家ではオリーブオイルを使って
仕上がりがサッパリするようにしてます。
口当たりが軽くなります。
ポイントですね✨





今日も美味しい食事ができて感謝✨

健康な心とカラダは毎日の美味しい食事から♪

ブログランキング参加中♪


⇧ ⇧ ⇧
今日のレシピが美味しそう✨
と思えたらぜひバナーを
クリックしてください♪

⇧ ⇧ ⇧
クリック

⇧ ⇧ ⇧
クリック




⇧ ⇧ ⇧
ここから簡単に登録できます