「ネバネバが消える!?」納豆を美味しく食べるちょっとした知恵 | ケンタロウの台所

ケンタロウの台所

健康な心とカラダは
毎日の美味しい食事から

おはようございます(*^.^*)

昨日も雨が凄かったですね~。

名古屋駅線路内に浸水があり

一部区間が運休となって

たくさんの方に影響が出てる

ようです。


皆さんの地域は大丈夫ですか?

気象情報に注意して下さいね(*^.^*)





今日の気になる1品はこちら


  
「素材を生かしたスープシリーズ」
    ⇧ ⇧ ⇧ ⇧
      クリック

無印良品から、こだわり具材と

プロの調理法をとりいれた、

新商品が発売。


ポルチーニ茸を使った

クリームスープなどプチ贅沢な

スープが気になります。


昨日は2人ごはんはこちら⇩ ⇩ ⇩


牛ばら肉と納豆キムチ炒め
生キムチのせキムチ鍋

昨日はキムチ三昧でした♪

家では野菜たっぷり+生キムチイーン♪

生キムチ入れるだけでとっても

美味しくなります✨✨






そして「唐辛子エキス」たっぷりの

キムチ鍋は「免疫力を高める効果が

抜群ですね✨とってもカラダにも優しい

ので、これから冬にかけて我が家の定番です♪



プラスもう一品を作りましたよ♪

発酵食品、納豆を使ってさらに効果UP♡





 牛ばら肉と納豆キムチ炒め

2人前



牛ばら肉       40グラム程
           (余ってる位)


納豆         1パック(タレ付き)


キムチ        50グラム程


塩          適量



ブラックペッパー   適量



醤油         小匙 1



かいわれ大根     一掴み



長ネギ        みじん切り一掴み






作り方





牛ばら肉をフライパンで手早く
炒めます。塩とブラックペッパーを
適量振りかけます。
牛肉は細切れに刻んでください。



納豆をしっかりと混ぜてネバネバを
出してから付属のタレをいれて、
混ぜましょ!
ナットウキナーゼが増えます♪





①のフライパンに納豆とキムチをいれ
手早く炒めます。刻んだカイワレをいれて
醤油を加えてサッと混ぜたら
出来上がりです。


キムチと納豆があれば、お肉は余りので
なんでも代用がききます。

で、この1品はおつまでもご飯のお供にも

合います✨✨



炒めることでほとんどネバネバは

なくなりますので、とっても食べやすいです。

こちらもカラダにも優しい

免疫力を高める1品なんで、よかったら

作って見てね(*^.^*)




今日も美味しい食事ができて感謝✨

健康な心とカラダは毎日の美味しい食事から♪



⇧ ⇧ ⇧ 
クリック

東海地域ランキングで1位を目指してます♪
今日のレシピが役に立ったと思えたら
ぜひバナーをクリックしてください(^_-)☆

⇧ ⇧ ⇧
クリック

⇧ ⇧ ⇧
クリック

祝✨目標達成
3ヶ月でマイナス6キロ減

ブログランキング参加中♪

あなたのワンクリックが

励みになります(*^.^*)


⇧ ⇧ ⇧
今日のレシピが美味しそう✨
と思えたらぜひバナーを
クリックしてください♪



⇧ ⇧ ⇧
ここから簡単に登録できます♪