「免疫力をあげよう!」食物繊維は美活に必須! | ケンタロウの台所

ケンタロウの台所

健康な心とカラダは
毎日の美味しい食事から


皆さんはこんばんわ(^^)

本日お休みにて気力充電日✨

更新が遅くなりまして

ごめんなさい。

何もしない日も時には必要なわたし

(^_^;)どうぞご理解頂けると

嬉しいです♪





今日の気になる1品⇩ ⇩



     ロッテ
&ダーク〈ストロベリー〉
    ⇧ ⇧ ⇧
      クリック

チョコレ~ト ロッテ~♪
でお馴染みのロッテから
10月に新商品の発売!!

3時のおやつに甘いものを

食べるのは理にかなっているって

しってますか?

インスリンの増加が1番少ない

時間なので血糖値も上がりづらく

カラダにもいいんですよ(^_-)☆

おやつはやっぱり3時だね♪





根菜とゴボウの豚バラ肉炒め


2人前


ごぼう       薄切り1/6本(適量)

玉ねぎスライス   1/2個

人参        1/5個

豚バラ肉      50グラム程

長ねぎ       適量


☆塩        パラパラ

☆ブラックペッパー パラパラ

醤油       小匙1/2

☆オリーブオイル  適量

かいわれ大根    一掴み

赤唐辛子      1つまみ


作り方~



材料をカットして下味をつけます。
塩とブラックペッパーをお肉にも
軽く振ります。





ごぼう、人参、豚バラ肉のように
火が通りにくいものから順番に
炒めていきます。
ある程度炒めたら長ねぎを加えて
醤油を入れて仕上げます。





最後に赤唐辛子を入れて香りを足して
かいわれ大根を添えたら出来上がりです。
10分調理の時短MENUでした。




ごぼうはご存知のように

食物繊維が豊富でしかも体内では

消化がされにくいので、

腸が消化を使用として素早く

動き活発に活動してくれます。


すると副交感神経が刺激をうけ

免疫力がUPします。

カラダにも優しい食材で、元気に

なりましょうp(^-^)q


きのうはラーメンでしたので

奥様がパッと、チャーハンを作って

くれました♪






パラパラふっくらで

美味しいチャーハンでした。





今日も美味しい食事ができて感謝✨

健康な心とカラダは毎日の美味しい食事から♪



⇧ ⇧ ⇧
クリック

⇧ ⇧ ⇧
クリック

今日のレシピが
美味しそう✨食べたい♪
そう思えたらぜひ!
バナーをクリックしてください♪


⇧ ⇧ ⇧
クリック


⇧ ⇧ ⇧
クリック






⇧ ⇧ ⇧
ここから簡単に登録できます