『ママ・妻・社長★よくばり日記』

笑顔が素敵なママになろう。
素敵なママであるだけでなく、愛される一人の女性として輝ける場を、皆さんと一緒に作って行きたいと思っています。
『ママであり、妻であり、愛される女性であるために・・・』
マザープラス社長の、よくばりな毎日をお届け!



笑顔が素敵なママになろう。

素敵なママであるだけでなく、愛される一人の女性として輝ける場を、皆さんと一緒に作って行きたいと思っています。

『ママであり、妻であり、愛される女性であるために・・・』

マザープラス社長の、よくばりな毎日をお届け!



テーマ:
こんばんは。
今日は、息子たちの野球観戦はお休みさせて頂き、一人で新幹線に乗り横浜へ行って来ました!

8年前の今日…マザープラスを起業しました。
まさか、8年後…こうして会社を続けてられるとは、夢にも思えなかったあの日々が走馬灯のように思い出され、感慨深い思いでいっぱいです。

一つ、自分の中のモヤモヤを解決したくて、横浜のターラさんを訪ねて来ました。

私一人で今のマザープラスを築き上げたのではなく、たくさんの方…スタッフに支えられて来たことを、次のステージにどうやって繋げるかを模索していたここ数年。

自分の中の答えは出ていましたが、もう一歩前に進むことが出来ずにいたのです。

すると、2日前…想像もしてなかった話が来たのです。
ある意味、これだと思う出来事が、今日…確信に変わった瞬間でした。

とても清々しい気持ちで、大阪に帰る新幹線に飛び乗りました。
{4D75BEAF-B202-4E6C-87F9-45C1188686CD}

{4429B918-92BD-4488-B3D4-19EDCC81051B}

いつものように、新大阪にお迎えに来てくれてる男チームを見て…あなたたちが居てくれたから今日という日を迎えることが出来たのよ!と、心の中でささやく私がいました。

まだまだ人生これからです。
これからも、人のお役に立てる自分で居続けたいです。

たくさんの皆さまのおかげで、今日という日を迎えることが出来ました。
心から、感謝申し上げます。
いつもありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
早朝から、兵庫県の神崎郡へ練習試合の観戦に行って来ました(-_^)

朝から、お弁当4つ作ってたら…お化粧する間もないくらい、ギリギリになってしまいました!(◎_◎;)
{A8F24E30-A887-4BCF-A94C-AA94C86375D8}

おかげで、44歳にしてチャレンジャーのスッピンで出動することに(^^;;

最初は曇りで良かったのですが、だんだん日差しがキツくなり…まさかの強烈日焼けの巻!

信ちゃんは、嬉しいことにファーストを守らせて頂け、2試合目は4番を打たせて頂きました!

初めて…信ちゃんのヒットを見れました^_-☆
{69C0046E-098C-430F-BC71-C5C6248603ED}

しかし、足が遅~い(^^;;

試合は、1試合目…同点。
2試合目…1-12で敗退。
残念ですが、少したくましくなった息子を垣間見ることが出来ました。

試合後、小学部が練習してるグランドへ行き、中学部初の背番号を頂きました。
有難いことに、背番号3を貰えたぁ~!
強烈に嬉しかったみたいです。

パパから、練習サボったらすぐに背番号なくなるぞ!っと、くぎを刺されてましたが、本人が一番わかってるようにも見えました(^^;;


さて、練習試合の最中…急にメガホン持ったおじちゃんがグランドから離れてくださいとアナウンス。何やら今からDr.ヘリが来ると!
すると、すぐに救急車が到着し…ヘリがどこからともなく飛んできました!
すごーい光景に、みんなビックリです。
ドラマの撮影を見てるようでした。
運ばれた方が、元気になることを祈りながら、見送りました。
{AD67B553-FE5D-4031-9BC9-110EA1B4C9CB}

今夜は、気持ち念入りにスキンケアして休もうと思います。
明日は、聡太の大会らしいです。
私は、東京出張~横浜に行って来ます。
パパに、応援を託して…お仕事頑張って来ます!

今日は、新月!
昨日から、新たなチャレンジに本格的に進むことが決まりました。
夢を言い続けるって、ホントに大切なんだと痛感してます。ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
GWのなか日ですが、会社に行って仕事してました。
スタッフも、数名出勤してくれてて…賑やかでした。

さて、午後から明石市役所へ打ち合わせに行って来ました!
{4C6ECE1E-A235-4CBD-9A52-EEC0CE2637FA}

いつもお世話になりまくりの、藤田さんと前田さんと三人で。。。

このお二人は、失礼ですが前田さんは宇宙人…藤田さんはチョイ宇宙人…のようにかなり私にはない様々なチカラをお持ちのようにお見受けしています。
今回、このお二人の中に入れて頂き…新たなチャレンジをすることになりました。
全員…1971年生まれの同級生です。
これからの未来…いろんなこと待ってるだろーけど、何の根拠もありませんが、笑って過ごせそう。全部、楽しみに変わりそうです。

まだまだ先は長いですが、1日も早く皆さまにご報告できるよう…がんばります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
GW終了~!
先ほど、自宅に帰って来ました(-_^)

昼過ぎに、実家を出発!
相変わらず、お母さん…何やかんやといっぱい持たせてくれて、いくつになっても心配してくれて…有難ーい^_-☆

お父さんのお墓にバイバイして、実家の氏神さまである…花の窟神社にお参りして、山道へ突入。
いつもにしては車多かったけど、スムーズでした。
{06CAB92D-A6F8-4486-B0D0-04DF8EC6DD5D}

途中…左に行くと、天川村のサインが見えた。

短大受験の時、お父さんが天河神社にお参りして、受験に挑ませてくれたよなぁ~なんて思い出してて、思いきって行く事にしちゃった。
びっくりするほど、くねくねで交互通行出来ないくらい細い道を約2時間。

途中…吸い込まれそうな山々の景色!
綺麗だったぁ~^_-☆
{8D7B5501-2F71-4682-8A6C-FCA10B64664C}

やっとこさ…天河大辯財天社さまにお参りへ。
{91BD7825-CA53-4108-8E94-625E595BAF54}

初めて…ゆったりお参りさせて頂きました。
{094B6C1B-8212-4332-8B4E-0D899174442A}

{9A08C3FD-A27E-4CC0-BF10-AA66CE88462A}

一つ目の天石
{EBC9DDB7-0A46-45C6-9EA0-AA17013CAE9D}

二つ目の天石
{B80D439A-1A6B-4716-8083-669EBACADD10}

三つ目の天石
{2C0BF8C4-AB8B-4BD0-A018-B156E1E7A424}

ぐるりと周り…。
{A55F7852-E3DB-41CE-9958-BC1F650036A3}

{0BB34CBD-2340-4DF1-8DEB-AD0DBE838D77}

{E3EDB0B0-EAE4-4FEA-998B-63BE954860BE}

大阪に向けて、また出発!
すると…昨年7月にお参りに行かせて頂いた、丹生川上神社の下社の前を通り過ぎ…思わずバックして、またまたお参り(^^;;
{78D438B7-D5CE-43ED-9FB7-9C513A52AEA9}

{67B55167-5AF9-4B23-B6F2-E563336492AC}

{82F89E09-479D-443A-A3AE-3EA092A63A2F}

{B1153D76-9C53-4963-8994-BEC82A840FDB}

今回の帰省は、時間にも余裕があり…自分Timeであちこち寄り道しながら、めっちゃ楽しかったなぁ~^_-☆

お天気にも、めっちゃ恵まれて…気持ち良かった。

偶然、朝からNHK見てたら、『あさが来た!』の総集編してた。噂には聞いてたけど、初めて見た。
この時代から、女性が社会に出て…切磋琢磨している模様にも共感したけど、家族の絆の大切さも感じれて、なんだか勇気もらえた感じ。

いいGWでした。
明日から、また気合い入れて行きまーす!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆっくり朝寝坊してたら、7時に息子たちから電話が…(^^;;
何やら、信ちゃんが自分でお弁当作ったとかで、写メ送ったから見てなぁ~と!
写メ見たら、中々イイ出来具合です。さすが!
{E6E2B626-28D9-4103-8BB6-A64CCA9D4F40}

{1C6E12CA-5321-4B9C-B2AF-5073AD502AC5}
片付けまでが、料理するって事やからなぁ~と…いつも言ってるのですが、帰ったらコテコテのキッチンが待ってそうです(^^;;

起きると、ママが朝ごはんにめはり寿司作ってくれた~。幸せ^_-☆
 
身支度して、パパのお墓参りして…花の窟神社にお参りに行って来ました(-_^)
雲一つない晴天です!気持ちイイ~^_-☆
{1FC269A6-DBA4-43F7-B9A5-0B7EEA0B5F65}

{A108294D-37AE-4944-93A4-A3028B134041}

{7119029E-E051-4EE6-A90E-361BDD9F13D1}

{1A8D1D81-33AC-47EE-825C-D2DF20A966DA}

{22A6A828-08FB-4902-A767-9E03A54C5558}

{F2EB8087-DBBD-46F4-8EEE-BE857B47BEDE}

今回のGW…もう一つ変化がありました。
久しぶりにお姉ちゃん家族と一緒に実家にいます。
相変わらず、50過ぎても中々かわいいお姉ちゃん。私も自分磨きがんばろうとスイッチ入って来た(^^;;

同級生の志穂ちゃんともバッタリ会えたし、今回一人で帰って来たけど、中々楽しくさせて貰ってます。
明日、大阪に帰ります(-_^)
{6BD94625-C1E1-44D6-A6F9-F51A11F4A1C7}

めっちゃ綺麗なお空でしょ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。