WONDER FOREST inさっぽろ レポート | 札幌の子育てをおもちゃコンサルタント・木育マイスターが応援します

札幌の子育てをおもちゃコンサルタント・木育マイスターが応援します

札幌在住のおもちゃコンサルタントマスター・木育マイスターが
子育て・保育・おもちゃ・木育・セルフケアの情報を発信します。
ハートと、アートで、楽しく子育てしましょう!

今日は、森の中で木育マイスターの活動でした。

{DDAFB75E-03D0-40E6-800E-9BE8301EA7C7:01}

森の中でもスギックモックは大活躍。

{EBB1CF19-9FA6-4F73-9D37-4A365EB04EB0:01}

きぼうのプール、手前は双子ちゃん。あまりのかわいさに、撮影会のようになっていました。

うつぶせでしばら~く動かずにいました。気持ちよかったんですね。

赤ちゃんミーティングに癒されます。

{CA25EA9A-9E02-4EC7-A1E2-CE5D93E25C18:01}

小高い丘の上には森の遊び場。ハンモックやロープ、手作りテントも楽しそうでした!

{8F7E6D41-0215-4D03-A73B-F13FDCB83EA8:01}

薪割り体験も人気プログラムで、時折スパーン、と音が響いてきていました。

{25FC29EF-0D2D-4B2B-8838-EC8366C37AF4:01}

クラフトコーナーでは森のスプーンがお昼過ぎに終了になり、後半はウッドシェイカー作り。大人も子どもも夢中でした。

{124C72B5-9924-49B2-974E-093A6969E007:01}

ツリーイングはかなりの迫力。

{83A52830-8514-4CA4-9FB5-A1673DD26D2A:01}

私が担当したコーナーはあたたかい日差しでしたが、ちょっと森の中に入るとひんやり。自然の空気が心地よかったです。

今日はFacebookを見て、数年ぶりの方が何名か足を運んでくださり、嬉しい再会でした。発信はしてみるものですね。赤ちゃんが小学生になった姿を見ることができ、ママが私を思い出して声をかけてくださるのは長く続けている醍醐味です。

次回WONDER  FORESTは東川町、9月に苫小牧で開催予定で、今年は3回開催とのことです。

アウトドア活動は得意分野ではないのでお手伝いしかできませんが、尊敬できる活動をしている仲間がいることに元気をもらえます。