4月8日100いいねランチ会来てくれてありがとう!&4月にオススメのこと | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

4月8日、神楽坂で
100いいねのランチ会を開催しました。






ん?


100いいねノートの他に
いっぱい出てるそれは?






4月7日発売の日経WOMANに
麻衣子さん登場。


それを知ってる100いいね仲間たち
買い占めてますね〜。





日経WOMANに載ることを
100いいねにも書いていた。
みんな、見入ってるね。






遠方から来てくれたひと。
ワークショップ以来再会するひと。
以前自分のセミナーに来てくれたひとも。



昨年は、振り返り会の後
行けるひとでランチという形を取っていたのですが
おいしいものを食べながら
気軽に楽しめる会にしたいなと、
ランチ会にしてみました。





桜、残っててよかった。





最寄りの駅から徒歩1分。
これなら、方向音痴のわたしでも
だいじょうぶかも?と
電車でGOにチャレンジしてみました。


が・・・


しっかり迷いました。
交番と3人の方に聞いて・・・


開始時間数分前に麻衣子さんから
「迷いました、ごめんなさい」
とメッセがあったので
「だいじょうぶ?」
と返したおまいが全然だいじょうぶちゃうやん!


やはり・・・下見をするか・・・
電車に乗ってはいけないひとと再認識しました。
部長出勤申し訳ない。
自分のどんくささに涙目。
才能がないことにやる気を出してはいけないね。





最近、いいねだったことって?
と聞いたらすぐ出てくるのはさすが。






「仕事見つかった!」





「子どもたちとそれぞれデートした!」





「自宅でセミナー開催した!」





「お金どーんと入ってくるかも?」





そして・・・





えっ?


このお店、わたしが予約したのですが・・・


いつのまにか
サプライズスイーツが仕込まれてました。



さらには・・・





ピコッ!


ジャニヲタのゆっきちゃんから
手づくりのピコ太郎さんフォトブック!
職人技のようにピコさんが切り抜かれてます。



そして、うなぎパイ。
これおいしいですよね。
しっかりがっついてます。


絶賛婚活中の彼女。
いや〜こんなに愛がいっぱいだもの
すてきなひとにあえるよ❤️





ピ、ピコ、ピコ太郎〜!


なんと!わたしとピコさんの似顔絵スプーン!
木製で超かわいいんです。
優しい表情に癒されます。


稲葉なおーぴーちゃん
お仕事先でオーダーして
プレゼントしてくれました。



それにしても
ピコ太郎にちなんだプレゼントをいただくなんて笑。
昨年は思いもしなかったことだ。





ずっと100いいねをブログでやってくれてた
奥田雅子さんが関西からはるばるきてくれて
とてもきれいなブローチいただきました。



ダイヤモンドウーマンクリエイトという
いい姿勢を軸にした女性を美しくする活動を
されている彼女。


アクセサリーもおおきなダイヤがキラキラで
そのたたずまいはまさにダイヤモンドウーマン!
自分の活動を体現されてる姿、すばらしいです。





1月の100いいねワークショップに来てくれた
文章の学校、学長の大竹ひろこさんと3人で。
ひろこさんベリーショートボブがキマってる。






ミクシィでコメントをいただいたり
ずっと応援してくれてた
久しぶりにあったノナピーさん。



久しぶりにお会いしたら
なんとベリーダンサーに!


拙著もお持ち頂き感激しました。
ずっと見てくれてて嬉しいです。


かわいいベアとクッキーを。
色もとってもかわいいね。





麻衣子さんはわたしの100いいねをみて
プレゼントを選んでくれたそうです。
ツヤ髪に憧れるわたしに・・・



何より100いいねのことが載った
日経WOMANデビュー。



これは狙ってできるものじゃないから
最高のサプライズプレゼントでした。


おめでとう!ありがとう!





それぞれのみんなのやってることが
自分ならではのいいねになり
そんなひとがたとえば100人。
その人オリジナルが集まった100いいねができたら・・・
すごいことになりそう!!そんな夢ができました。



集まってくれて思い思いにやってくれてる
100いいねを見るのがとっても楽しみ。





みんなの100いいねが勢ぞろい。


100いいねノートに
ブログに書いた100いいねを
コピーしてきてくれたひと
自分のノートに書いてくれてるひと
心の中で書いてるひと。


100いいねランチ会といいつつ
おいしいものにがっついて
お祝いしていただいて
100いいねのことをほとんどお話しせずに
終わっちゃった
(ごめん


イベントは一回一回が生き物。
楽しい場がつくれるようにまた考えます。


なので、お話し足りなかった
4月に意識するといいかもと思うことを。





4月って始まり、よしやるぜという気分にならない?
3月は卒業があってお別れの気分。
4月は入学とか進学のシーズンで桜も咲いてて
潜在意識に刻まれたてな場して始まるサイクル。


100いいねでも、これまでに縛られず
新しくスタートすることに注目してみよう。



桜新しいことを教わる。
桜新調する。
桜始める。
桜新しい仲間。
桜1からチャレンジ。
桜行ったことのないところに行く。



あなたの100いいねにこれらの項目があったら
ぜひ重点いいねにオススメしたい。
なかったら新たにプラスしてみるのもいいね。


4月始まりの手帳のように
100いいねも楽しくなるといいな。


麻衣子さん、会えたみんな
出会ってくれてありがとう。また会おう!



一緒に100いいね楽しんでみない?


宝石赤100いいねってどんな風に書くの?
藤沢あゆみ 2017年の100いいね

宝石赤ひとりでじっくり取り組みたいあなたへ
100いいねスターターキットのご紹介

宝石赤一緒に100いいねに取り組む仲間がほしいあなたは覗いてみてね。
チーム100いいね!1年で100個、やりたいことをしよう!