やりきった!楽しかった!1月14日100いいね東京ワークショップ終了しました | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

楽しかった〜❗️
やりきった〜❗️



2年目を迎えた100いいね!


今年初めての100いいねワークショップ
1月14日東京品川、終了しました!






これから1年
こう乗り切るといいよ
そう言いながら
リアル100いいねをやり遂げていなかった。


なぜなら、100いいねがリアルになって
1年経ってなかったから。






2年目の100いいねは
つたえたいことがいっぱい。



100いいねワークショップは
普通のワークショップとちょっと違う。
わたしたちは先生ではなく実践者。
まるごと自分の体験したことをみんなに伝える。


100いいねをつたえることは
ちょっとおおげさだけど
自分がこの1年どう生きてきたか
人生の歩き方を伝えること。








あれ?いいねくんが泣いてる?


麻衣子さんが
6年間の100いいね実践と
リアル元年の2016年の実感から
体系化してくれたメソッド。


ひとことで言えば
未来を見ていまを決める。



毎年自分がどんな1年を送ってるかって
あまり意識しないよね。
もしも、それが最初からわかっていたら
100いいねの達成率もぐんと上がるし
未来が楽しみで仕方なくなる。


すごく喜んでもらえたから
大阪で会えるみんなにお伝えするのが
いまから楽しみです。






伝えるひとのエネルギーが
聞くひとに伝わる。


わたしたちがリラックスしてたから
みんなリラックスしてどんどん出して


ひとりだと10個かくのがやっとの100いいねが、
ワークショップ時間中にかける。



時間中に100いいねを
書き上げたひとがたくさんいた。






リアル100いいねを1年間
体験したのはわたしたちだけじゃない。



1年続けてくれた仲間がいる。


続けたからこそわかることを
シェアしてくれた。





リストアップしやすくなる方法を
実践してシェアしてくれた彼女は


その日のうちに100個書き上げた。


去年までは、ひとりでやってる感じがあった.
オンラインサロンに入り
100いいねワークショップも2年目の今年は
仲間の存在を実感できたと話してくれた。






7年間
ブログで100いいねをやり続けてくれている
戸田美紀さんも大阪から駆けつけてくれた。






初めて使ってもらう100いいねキット
楽しんでくれてる。



いつもランダムで書いてるけど
今年はジャンル分けしてやってみるって。


ますますパワーアップして
すごいことが達成しそう。






全部が青いふせんで
100いいねを仕上げた彼女。






かなったいいねがオセロのように
ピンクのふせんになるそうだ。



青一色の100いいねは
クールビューティーな彼女にぴったりだけど
ピンクになっていくのも楽しみ❤️





ふせんの使い方にも
個性が出るね。








お花のプロの彼女が
自作のペンを。


こんなのを見たら言わざるを得ません。



フラワ〜ペ〜ン🎵





真剣に聞いて





真剣に取り組んで







自分を開いて


自分の100いいねをひとに見られるなんて
ワークショップに参加する前はそう思う。


だけどみんなのいいねをカンニングして
やり方をシェアしてもらったりしてるうち


自分のも聞いて欲しくなる。





楽しくディスカッション!


自分のいいねが喜んでもらえたら
うれしくって、もっとシェアしたくなる。





思案するのもワクワクだね。


時間中にやり遂げることは
すばらしいけど
できなくてもいい。


周りで何が起こっていても
自分のいいねに没頭する。
あなたのいいねがみんなのいいねだから。






今日のベストオブいいねを聞いたら
宣言タイムになっていた。



真剣だけど笑みがこぼれる。
だってかなうといいねなことだから。
うん、みんなに話すと実現するね。


今日のベストオブいいねを発表したら
もれなくみんなからいいねがもらえるし
かなうヒントがもらえる。



わたしや麻衣子さんの過去に書いた100いいねは
見本に置いてるのだけど
2011年にいいねCDを出すと書いていたのを
めざとくみつけてくれたアーティストさんが


100いいねに書きましたって


わぁ、ワークで使ったり
100いいねのテーマ曲とかできたらいいね〜!



100いいねダンスとかも?





同じテーブルのみんなとは
すっかり同士になる。



去年も1年間
同じテーブルのメンバーと
振り返り会を続けた仲間がいたよ。







懇親会も盛り上がった。





おいしいお酒と





おいしい料理







だけど・・・
みんな・・・


さっさとうちに帰って
100いいね書き上げたい!



と思ってたかも。


みんなのアンケートから
それがうかがえました。



後ほどご紹介します❤️


最高の写真を撮ってくれた
ドラちゃんありがとう!!






ドラちゃんのとってくれた写真に
みんなのご感想やレポ記事
早速100いいねを仕上げてアップした報告。


エピソードもいっぱい。
また記事書くね。


みんながいいねでできている。
それぞれのひとのいいねが、
その場のみんなのいいねだなと実感しました。



出会ってくれて、ありがとう❗️


みんなのこれからの100いいねな1年
楽しみにしています❤️


リアルはやっぱりすごい。
みんなでやるパワーも。


というわけで
100いいねひとつ達成しました!


「16 東京100いいねワークショップ開催できた」





100いいねやってるあなたは参考にしてみてね。


宝石赤藤沢あゆみの2017年100いいね

宝石赤2017年100いいねスターターキットのことがよく分かるページ

宝石赤2017年100いいねスターターキット販売サイト