こんにちは!

100いいね!マスターの原麻衣子です。
 
 
100いいね!って何だろう?
 
 
100いいね!とは著書27冊で恋愛相談やメディアコンサルで人気の藤沢あゆみさんが考案されたものです。
 
 
1年間で「これができたらいいね♪」って思えるものを100個書き出す。
「いいね♪」と感じられるかどうか?がポイントです^^
 
さらには、100いいね!リストをメディアで公開して応援しあいながらみんなで叶えていっちゃう企画です。
 
 
ブログやFacebookのいいね!が100個とは違います(笑)
 
 
 
 
◆ ああー!100個リストアップするやつと一緒でしょ?
 
 
◆ 1月ってテンション上がって書くけど、まぁ、なんとなく、徐々に、フェードアウト、、、してく、あれでしょ?笑
 
 
◆ 目標設定じゃないの?
 
 
◆ そんな、100個もやりたいこととか出ないしーーー。。。書けるか自信ないし。
 
 
◆ はじめは書くんだけど、なんか見なくなっちゃうんだよね。なんだろう。
 
 
 
わかるわかる、その気持ち(*^^*)
 
 
私は、自分で5年間実践しながら、研究してきました。
 
 
楽しく続けられてモチベーションアップする秘訣なんだろう?
 
1年間続けられて、いっぱい達成できて嬉しくなっちゃうには、どう工夫するといいだろう?
 
 
 
ここでわたしの大好物のフセンが登場します(≧∇≦)
 
{1DC8C21A-27C1-4884-A1DA-EA1B8CCFFAAE}

 
 
フセンとセットで必需品になるハンコも欠かせませんよっ!!!!
 
 
{3544523C-614F-429A-B563-E0BB3B9C356B}

 
 
あゆみさんと何度も何度も打ち合わせをして、みんなが楽しんで実践!!できるために。
 
 
100いいね!専用のオリジナルノート×フセン×ハンコを開発することができました!!
 
 
 
ノート、フセン、ハンコ、全部に思いっきりこだわりを詰め込みまくっています。
 
 
何度も、ちがうのーちがうのー惜しいのー!と練り直したり、探し倒して、走りまくって、、です。
 
 
 
せっかく作るんですもん!!!!!!!
 
手にとってもらったら、簡単に出来ちゃうように♡
 
はじめての人の「はてな??」も解決できるように。
 
 
 
 
5年間、私たちがいっぱい「失敗」したり「つまづいたり」逆に、良かった!!ノウハウをぎゅぎゅっと詰め込んだ2016年キットは200個以上お届けすることができました♡♡
 
 
 
このオリジナルグッズを使って全国でワークショップを開催してきました!!
ウェブ企画だった100いいね!企画が2016年初めて、リアル化!
 
 
全国から100いいね!一緒にチャレンジしたい!!と集まった仲間たち♡
名古屋と大阪でもワークショップに集まってくれました!
{86E14042-696E-486F-BA17-5580C68C2E3F}
image
image
 
スターターキットを使えば簡単にサクサク書き出せたり。
ポイントをつかむことができます^^
 
{E0CDD92C-3DB5-4F1C-A87A-4C7109F537B7}
 
{A8F537E4-1360-4DB1-8738-D0F182856CEF}
 
 
60人の会場で15人の仲間たちが、100個書き出しちゃいました
スイスイスイ!!
 
簡単にできちゃうことは証明されちゃいました!
 
 
{83D3F77B-5A8F-4A08-93EB-95C529193E53}


 

このスターターキット。

ワークショップや2016年4回開催された!ふり返り会に参加してくれたメンバーから。

1年使ってみた感想やリクエストをいただき。

 

2017年バージョンにリニューーアルされました!

 

より楽しく♡

より簡単に♡

 

いつから初めても出来る。

誰がやっても出来る。

 

そのための工夫を重ねて重ねて、100いいねノートが完成です!!

 

 

ダイヤモンド2016年リアル化して届いたかなった報告がたくさんのページ(初登場!)

 

 
ダイヤモンドふせんバージョンの実践ページは【事例が山盛り】追加でたっぷり参考に♪
 
 
ダイヤモンド2016年に頂いた相談の数々。2017年版は2倍のボリュームに!
 
 
最後までワクワクして楽しめるしかけが盛りだくさん!!!です♡♡
 
 
テンション上がるグッズを使うと、楽しく続けられるんです!
 
達成したら、いいねくんハンコであなただけの100いいね!ツリーを完成させていきましょう♡
 
 
いいね!くんハンコは押すだけでハッピーにテンションあがってしまう魔法がかかっております(笑)
 
100いいね!ノートだけじゃなく、日常にあなたの手帳やカレンダーでも使いまくってください!
 
 
{7A3AF209-2E52-467D-9539-0626DD5C6651}

 
この100いいね!をわたしが初めて知った2011年。
あゆみさんの発想でとってもいいなーー!!と思ったのが「シェア」するチカラです。
 
 
 
100個も書き出せるだけでスゴイんです!
 
それを仲間にシェアするだけで、見た人がハッピーになったり、私もこれ一緒にやりたい!と伝染していきます(≧∇≦)
 
 
{E71E4CBF-AD7B-47A7-A83D-224568395BBE}
 
「わぁ!同じようなこと書いてる!一緒にクリアしよーーーー♡♡」
 
「わぁ!わたし知ってる情報あるよーシェアする♡♡」
 
こんな会話がどんどん生まれていっちゃうの。
 
{9C4FD673-9065-45BF-B92F-AE8ADCE35A00}
 
一緒に渡してワークショップで出来なくても。
 
遠くに住むあの友だちたちとも一緒にしたい!
 
大阪に住む、両親にもプレゼントしたい!
 
友だちと。子どもたちと。夫婦で。親と。
 
あなたの大切な人と一緒にしてほしいー♡♡
 
 
{95B0C941-2210-411E-874B-79C90669EE77}
 
 
こんな想いから。
藤沢あゆみ×原まいことデザイナーチームみんなでオリジナルグッズを創っています。
 
 
私たちのブログやメディアを見てくださって。
 
「私もやりたーい!!」と思ってくださっていたあなたー!お待たせしました
 
2017年は少しでも早くお届け出来るように^^と準備してきました♡
 
{9AC32F25-1A6E-42FB-AFB1-012F0308A3EF}

 

あなたも手に入れてくださいね!!!

あなたの大好きな人たちと一緒にやるのもいいね
たのしいよー2016年楽しくなるよ
 
欲しい未来は自分で手に入れちゃう^^
仕事のこともプライベートも。
 
目標じゃないからかっこ良いいの書かなくてもいいんです。
自分だけがわかる、すごいリアルなの。恥ずかしいの。
ノートには伏せ字でもオッケーだし、イニシャルで書くのもいい。
 
とにかく、あなたの心のままに・・・
2018年を未来の私が2017年をふり返った時。
 
2017年の私が持っている、達成している。そうなったらいいなぁ〜♡を妄想全開で書いちゃいましょう♡
 
{A3BC2212-E923-4C53-9436-FB5E99AB7681}

 
楽しさうれしさいっぱい伝わってると思うので
感想は割愛して、早速グッズを紹介しますね笑
 
 
 
 
《2017年版!新100いいね!オリジナルスターターキット》
 


《内容》

1.100いいね!レクチャー付きオリジナルノート28
ページ

2.100いいね!オリジナルフセン 200枚

3.100いいね!オリジナルハンコ(オレンジかピンク1つ。ランダムです)

この3つがあれば、すぐにスタートできる!3点セットです★

 


◆いいね!ノートはA4の半分のA5サイズ。女性が持ち歩きやすいサイズです。
 

◆ペラペラすぎずぶ厚すぎず、28ページです。

 

100いいねって?なに?
◆100いいね!かなった報告とどいてます♡ NEW!

 


◆100いいね!フセンde実践ページの書き方
(書き出す内容の事例  

(余白ページの使い方事例  NEW!
(習慣系の達成ポイント事例  NEW!
(100個のジャンルの分け方事例  NEW!
◆いいね!カウンターの使い方  NEW!

 


◆全部クリアできたら圧巻!!あなただけの100いいねツリー!
 

2016年の私は89個押せました!

image

 

◆クリアした番号にハンコ押すといいね!(シールや塗り絵でもいいね♪)

 


◆迷っても悩んでも安心♪よくある質問をまとめた100いいね!Q&A

 


◆100いいね!フセンバージョンページ
 

{84F802AE-DF63-4513-AFEF-3AEA9C215ADB}
 

◆自由ページや100いいね!予備軍ページも用意しています。

 

2017年はメモページが5ページに増えました♪

 

{3544523C-614F-429A-B563-E0BB3B9C356B}

 

◆チーム100いいね!ご招待
◆月に1回チェックしてみよう!フルカラー全28ページ



 
あらためて・・・
 
 
image
 

リニューアル!2017年版100いいね!オリジナルスターターキット3点セット
 
 
 
(補足)
・発送は1月5日から順次となります。
・発送は1月14日(東京)1月21日(大阪)ワークショップ参加者が優先です。
100いいね!ワークショップの募集ページからワークショップも参加できます。
・スターターキットを使って一緒に100いいね!完成目指したい人はぜひ参加を♪
 
 
 
2016年の締めくくり!忘年会では今年1年叶って最高に嬉しかった!
全国からメンバーが報告をしに集まってくれました^^
リアル化したことで、こうして言葉で聞けてうれしい!
 
image

100いいね!のハッピーな輪が広がっていったらいいな。
あなたにも。あなたの大切な人とも。

みんなそれぞれの100いいねを「いいね!」って認めあえる。応援しあえる。
そんな応援しあって、楽しく達成していけたらいいね!

もう。

チャレンジしている、あなたが、いいね!!♡♡
2017年があなたにとっていいね100個集まっちゃう
ハッピーな年になりますように

藤沢あゆみ 原麻衣子
 
image