世界をデコるビジューデコレーター上田実歩さんが、メディアコンサルティングに来てくれました。 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


世界をデコるビジューデコレーター上田実歩さん が、

メディアコンサルティング に来てくださいました。


世界をデコる!


こりゃ大きく出たねーという感じですが


彼女からその言葉が飛び出した時

一瞬にして彼女の世界観と

大阪から世界に羽ばたく

デコカワコミュニティが構築されました。


世界戦略の相談をされたわけではありません笑。

さて、そこにはいったい何が・・・。



プリザーブドフラワーの世界を10年以上極め
楽天にショップをだした。


花だけではとどまらず
デコクチュールなる、アクセサリーを制作。
そして組織を創り、企業とつながる。
一緒に広げる仲間もできた。


まわりから見たら意気揚々。
だけど、自分だけがオッケーを出してなかった。


彼女がメディアコンサルティングに来てくれたのは、
そんなタイミングでした。


コンサルティングの感想を

彼女はこのように語っています。



「私に許された時間は、6時間。
ビジューデコ、ホームデコの認定講師6名


それぞれとスクールのメディアの改善なんて、

この短い時間に出来るのかと思っていたのだけど。。。

次の瞬間、驚いた!

確かに、事前に認定講師さんのそれぞれのメディアアドレス、

すべてを提出はしていたけれど、けっこうギリギリ前日とかだったのです。

なのに、目の前に、一人ひとりのメディア分析ファイルと、

スクールのサイト分析、また改善策までまとめられていた

image

きっとその時の私は、かなり感激をして

うれしいくせに驚きが隠せず、

目をぱちくりさせていただけだろう(笑)

恐るべし!  藤沢あゆみメディアコンサル(^^)/

す、す、すごすぎる…。
ビジネスとはスピードであり、ワンチャンスと言うけれど、

まさに目の前で起こっていたのです。

認定講師さんたちのメディアを細かくチェックしてもらい、

そして自分だけのミッションが生まれた。

それが、

「世界をデコる!」

デコることで、その場所が楽しくなる!
デコることで、そこに居る人の心が高まる!
デコることで、優雅になる!
デコることで、みんなが幸せになれる!


ミホ♡デコは、そういう見えない「気」に作用するのです。

私は、いろんな場所、いろんなものをデコりたいのです。
アクセサリーにもデコりたい!
携帯にもデコりたい!
トイレも、寝室も、照明も、ハンガーも、コップやフォークでさえも(笑)」



ミホデコという言葉も生まれました。彼女のつくってくれたコサージュと、ペンダント。

そしてチラシもこんなに楽しい。まさにミホデコ!です。


彼女の魂は知っていたのでしょう。

それぞれ別の時期に始めたサービスのすべてに

彼女は『デコ』という言葉をつけていたのです。


世界のすべてを、豪華にかわいくしたい!


ビジネスでいえば、

目に入るものすべてが見込み客です笑。


わたしが、作家でありながら

メディアコンサルティングをしている理由と

それは通じる気がしました。


自分のサービスやコンテンツを伝えたくて

ブログやフェイスブックを書いているのに

その魅力が伝わらないのはもったいない!


だからすべてのメディアを見て

活かす方法を見つけたい。


魅力のないひとはいないから。



あなたと一緒にそれを伝えてくれるひとがいるなら

みんなで魅力を伝えればいい。


すると、伝えているひとも

あなたのコミュニティも魅力的になるんです。


リーダーがスターとして輝き、

メンバーもそれぞれのキャラクターで輝く。


リーダーからおろすのではなく

活かしあってみんなでおおきくなる。

それがコミュニティ・ブランディングの概念です。


上田実歩さんの書いてくださったご感想はこちらです。
ご参考にしていただけますとうれしいです。
アクセサリー?雑貨?プリザーブドフラワー? いえいえデコなんです! 』



最近、組織のメディア運営のご相談が増えてきました。

チームでメディアを創る場合
メンバーの方のメディアも見せていただき
個性を活かしつつみんなで盛り上げていく
組閣プランを一緒に構築します。

メディア創りを自分のことだけじゃなく
自分を取り巻くコミュニティを意識して行ってきた

藤沢あゆみならではのご提案をいたします。

あなた自身もコミュニティも定まるので

組織の運営にぶれがなくなり

すぐにでも実践したくなります。


組織の規模やメンバーの人数によって異なりますが


3~5人のメンバーがいる場合

コンサルティングの時間は5時間くらいみてくださいね。


あなたの世界を創りあげ、メディアで発信したい方はご相談ください。