見た目は好みだけど、話がはずまない恋人を持つあなたへ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

「彼って、イケメンで超好みのタイプなんだけど

話が弾まないんですよね。

話しかけても生返事で、バカにされてる気になります」

 

そんな相談をされた方がいました。

彼女は、朗らかでお話が大好きなひとです。

 

彼はつまらないひとなのでしょうか?

イケメンなのを鼻にかけて彼女に冷たくしてるの?




「だったらもっと相性のいいひとと付き合ったら?」

友だちに言われたそうです。

「でも、顔はめちゃくちゃ好みなんですよねー!」
 

うんうん、わからなくもありません。

ただ、彼はきっとこの先も

話が弾まないし、生返事をすると思うけどだいじょうぶ?

 

ひとの話を聞かない。

盛り下がるような反応しかしない。

お話好きなひとには、信じられないかもしれません。

 

そして、努力したり、優しさや愛があれば直せると思いますよね。

だから、それさえなければ理想の彼なのに―と思っちゃうのね。
 

努力でも、優しさでも、愛でも直りません。

 

彼自身がそのことでものすごい挫折をするなど

こりごりするような経験があれば

直そうと思うかもしれませんが

 

そもそも、話を聞くことが苦手なのは

性格ではなくタイプの問題なのです。

 

お話が得意で大好きな彼女は

聴覚でのコミュニケーションを大切にしています。

イケメンの彼はもしかしたら

ヴィジュアルでコミュニケーションしてるのかもしれません。

 

自分の大切なことは発達するので

見た目も磨かれたのかもですね。

 

ヴィジュアルでコミュニケーションといっても

絵を描いて会話するわけではありません。

 

視覚的に飛び込んでくることに

心を動かされやすいタイプで

言葉には、あまり心を動かされないタイプなのです。

決して冷たいわけじゃないんですね。

 

彼女がストレスなく付き合うには

聴覚のコミュニケーションを大切にしているひとと付き合うか

あるいは、タイプの違いを気にせず付き合うかです。


人間のタイプは大きく分けて3つ。

もうひとつ、体感覚を大切にするタイプもいると

言われています。

 

聴覚、視覚、体感覚。

あなたが一番大切にしてるのは、どれでしょうか?

 

わたしは、視覚を大切にするタイプだそうです。

 

聞き上手といっていただくことがよくありますが

恋愛相談、コンサルティングの場数のたまものでしょう笑。


 

出逢いがない。

そんなときって、自分に魅力がないのかと

自信を無くしてしまいますが

 

多くの場合、自分がわかってないからです。

 

自分がどんなひとかわからずに出逢いを求めると

自分に合わないひとを選んでしまいがちで

出逢いがあったとしても長続きしません。

 

2015年こそ、魂で惹かれるひとに出逢いたいあなたへ

1月31日、大阪でこんなお話をします。

 

出逢いたいひとと出逢うための技術

 

技術という通り、座学もワークもたっぷりで

自分を知り、出逢いたいひとがわかる時間を

お届けしたいといまからはりきってます。

 

そうそう。

 

当日は、キャリア12年の恋愛作家のわたしと

獣医の須崎恭彦さんとのセミナーになります。

 

須崎さんは、1年中全国を飛び回る生活ですが

まさにソウルメイトといえる奥さまとであい

円満な家庭生活を営まれています。

 

ソウルメイトといってもいつ出逢うかわからない

運命を待つのではなく、誰でも再現可能な

出逢う技術に落とし込みました。

 

会話が好きなひとはどんなひとを選んだらよいのか

須崎さんにも答えてもらいました!

 

会話をすることが好きな人が選ぶべき彼氏・彼女とは?

 

 

何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う/藤沢 あゆみ
¥1,296
Amazon.co.jp

 

Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。

 

 

 

 

Amazonレビュ−100目指しています!

ただいま37件、ありがとうございます!

あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!

Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。