★わたしにできること…あゆみG化計画 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ 

「わたしにしかできないことって何だろう?」

そのことをこんなに考えたの初めてかもしれません。

946回のモテゾーは


わたしにできること…あゆみG化計画

 

このたび・・・


東京と大阪の二か所で、文章のセミナー


58万人の心を揺さぶる、ベストセラー作家が伝授する
読む人の心にをつける
モテ文章講座


を開催することになりました。


これがG化第二弾となります。


本業作家が文章の講座をする。モテについてオフィシャルブログを書いてベストセラーもあるから王道?


ありがち!そう思うかもしれません。


セミナーやコンサルティングをすること自体はこれまでも何度もやってきました。


これが、G化第二弾なわけ。


これから、文章の仕事と同じようにライフワークとしてやっていく講座だからです。ライフワークとは、生きざまを持って伝える仕事のことだと思っています。


なので、自分が何をやるといいのか、なかなか決められませんでした。


わたしにできることって?

わたしにしかできないことって?


ただひとつのそのテーマのために何度話しあったでしょうか?


そして残ったのがひとつの言葉でした。


モテ


「あゆみさんといえばモテしかないでしょう?」

 

「え?この先、還暦になってもモテを語るの?」

 

「人生のすべてのシーンからモテを語れる人、あゆみさんしかいないでしょう?」

 

モテとは他人のための自分になること、それを心地よいと思える人がモテる人。

 

モテ文章とは、人をしあわせにして、人の心を揺さぶり、人を巻き込む力のある文章。



たとえば、今ってほらパワーブロガー養成講座売り売り月間 ですよね(笑)


誰かのアマゾンキャンペーンも毎日のように行われます(笑)


プロジェクトXを見てるようなアフィリ記事書いてみたくないですか?

アマゾンキャンペーン記事を、物語のように書いてみたくないですか?


でも、そうなんです。販売記事ってラブレターのように思いを伝えたい記事ですよね。腰がひけていて伝わるならその人すごい才能です。

わたしはひとつのことだけ考えています。

紹介する人をモテさせること。


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba


わたしは何人かの人に藤原さんが作ってくれたチラシをお渡ししました。

 

ネット策士いちろーさんから

 

「これはすばらしい!そうそう、あゆみさんにはこういうのやってほしかった!」

 

と言われました。




いちろーーーラブラブ


G化計画ってGカップ(◎ ◎)になることですか?といわれてもゆるす!(笑)


ぁ、Gまではいってないかもです(まともに答えなくても)


あ、自分がこれからブランディングを始めるなら、このサービス受けたかったです。

 


今日、講座のタイムテーブルをミーティングして決めます。実は構想はできていますが これ以上にいい講座にするつもりでっす。


ここまで来るのに1年かかりました。


「G化第2弾!ビジネスを立てる」あゆみG化計画~実録・ブランディングの舞台裏

読んでくれてありがとう、またねドキドキ