★田渕さんに口説かれた日(笑) | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


チェックリストをみていると、めちゃめちゃ懐かしい記事が上がってきました・・・。これから内輪ネタを繰り広げてみます。


348回目のモテゾーは

田渕さんに口説かれた日(笑)

【田渕式】口説きの法則


こんなアメンバー記事がチェックリストにあがってきました。田渕さんのブログに始めて取り上げられた、記念すべき記事です。これは、わたしがちょうど、まもなく田渕さんのスイートルームコンサルを受ける前あたりのころの記事かと思います。


いやーあのころ、こんなことになるとは思いもしませんでしたです。めちゃめちゃ迷ってました。田渕さんもどういじっていいか迷われたんじゃないでしょうか?


田渕さんに聞きたいこともすごくぶれていましたし、今思うと聞く以前の問題でした。たしか10000PVとかになりたかったんです(笑)


えっと・・・今スイートコンサルあったら聞くこと明確なのになーと思います。また行われないんでしょうか(つぶやいてみるテスト)はい、あれをああしたいんですがどんなやり方をしたらいいでしょうか?という状態に、やっとなりました!


でもねー、わたしはよく富士山に登るにはふもとまで行くのにいくつか山を越えないといけない話をしますが、わたしにとって当時はふもとの山にも登ってない状態でした。いまやっと山に登ろうかなという感じです。それは実際に山に登ってみたからわかったことです。


なんでビジネスブログ的更新の仕方にぴんとこないときは、今やりたい方法をやってみていいと思うんです。これじゃいやだと思ったら人間動くようにできているので。


なんて思ってましたら、面白い企画が持ち上がっています。


なんと・・・


ネット策士いちろーさん と、田渕さん のガチセミナー、名づけて【たぶろーセミナー】が企画されているとかされないとか!


いちろーさんと田渕さん、これはおもしろそうですねー。この記事をきのう、ケータイから読んだのですが即座にこんな絵が浮かびました!


お題は【たぶろーがラーメン屋を開いたら?】


あえて山奥でラーメン作るいちろーさん。みんながなかなか見つけられないことすら楽しんでます。お客さんが3人でも笑わせながらラーメン作ってます。みんなにきかれたら実はね・・・とネット天動説の人だけに場所を教えました。


俺が何かやってて広まらないわけないだろ!ってうちに秘めた自信が?!


そして田渕さんは・・・花咲牧場のような一等地にひそかに店を開きました。そして3日後、にぎわってからアメンバー記事(笑)を出します。

「実は3日前から田渕がラーメン屋を始めています。覗いてもらえないとすねます。繁盛しなかったらなかったことにするのは内緒です」(笑)」


実は慎重派の田渕さん、俺様なのはいちろーさんだったりして・・・


という絵が、タクシーが長蛇の列の花咲牧場の横を通過するとき浮かびました!内輪ブログの女王さま 、たぶろーセミナー開催、よろちくび!


といぅわけで超内輪風味でお届けしました!


読んでくれてありがとう、またねドキドキ


ペタしてね