★不便を味方につければ、やれる! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

ネカフェにやってきました!今日はメルマガもあるので10時間コースでっす。


383回目のモテゾーは


不便を味方につければ、やれる!


ケータイ初投稿を試み途中まで書いていたのですが投稿する前に消えてしまいました(涙)相変わらずドンくさいです。


めっちゃ不便ですが、お勤めの方とか、移動が多い方ってフツーにこういう感じですよね。それでナニゲに1000きりしてお仕事もプライベートもガッツリ楽しんでる方はたくさんいます。


実はお仕事は夕方5時とかに済ませて、夜は飲みに行ったり出かけたりするような生活が理想なので、この機会にチャレンジしまっす。


☆今日のモテブロガー活動


というわけで早速アメブロガーさんとさし飲みしてみました(笑) 。とってもきれいな方でしたです!さて、何人目の飲み友達になれるのでしょうか?


そうなんです、どういう動き方をしたら一番時間が無駄じゃないか考えますねー。ひとつの作業をまとめるとか、今だからできることをするとか。これがゲームみたいで面白いっす!


せっかくなので買い物に行ったり、母の誕生日だったのでプレゼント贈ったり。


何を送るか決めてなかったのですが、フルーツの大好きな母が喜んでくれそうなデカい桃とこれまた大粒のピオーネが大きなかごに詰め合わせた巨大なバスケットに遭遇して即決して送りました。


あと、人に会う予定はできるだけパソコンが復活するまでの17日までに入れたり。


アポにはおしゃれしていきたいけど、ネカフェは楽な服装じゃないと10時間は疲れます。するとネカフェ10時間コースをどこに入れるのがいいのか、ネカフェで原稿書くまでの下準備はどこまでやっとくかとか。


締め切りは待ってくれませんが、無理やりにでも変えてみること、そのことの効果を実感しています。1日の空間を変化させることって新鮮!


不便を味方につければ、やれる!


そして移動中にモバイルブロガーに(笑)


ケータイでブログを見たらどう見えるかみて見ましょう!といいますよね。そういわれても自分のブログをちょっと見てみたりする程度になりがちですが


ぺタをそれでやってみるとかコメントしてみるとか、ブログ記事も書いてみると、ケータイでブログをするってどんなことかというのがわかります。


ケータイといえば、田渕さんが望月さんにダメだし(笑) うひゃ~(@・@)!ガチで俺様登場です。


で、望月さんも、ガッツリランキングに取り組まれててキュートです。 今日はなんだか気合の入り方が違うそうですよ。ビューンして応援メッセージを寄せてみる?


読んでくれてありがとう、またねドキドキ


ペタしてね