★花火に行ったはずが恐怖の呪い・・・ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


えっと・・・最初に断っておきます。この記事はゴミ記事風味になる可能性濃厚です。


昨日、神宮の花火大会が見える!というゴージャスな場所にオフィスがあるこの方 のホームパーティーに乱乳してきました。


お招きくださったのはこの方 です。たかちゃんずの女の方と言えば!…ちなみに男の方はこの方です


そう、記事よりコメント欄でおなじみの( ?)takakoさんです。


ご本人はブログのイメージより10倍明るい方でした(笑)。プロフィール画像はこれ で、ご本人いわくそっくりだとおっしゃっていましたが、白いニットとか白いスカートの似合う、ステキ女子でしたよー。


でも、プロフ画像をあやしくしておくと 「え~?かわいぃじゃないですか!」というしかなくなるのでいいかも。


ちなみにサロンのオーナー貞金さんも、ブログでのクールビューティーな雰囲気 とちょっと違う、オオボケ妹キャラで、切れ者さんかと思っていましたが親近感が!妹同盟を結成できそうです。


とにかく・・・貞金さん、takakoさんの顔の広さで、それホームパーティーじゃなくてセミナーの懇親会でしょう!という盛況ぶりでした。


で・・・

あゆみはここで背筋が凍る体験をします。


思わず、takakoの呪いとこの出来事を名づけてしまいました。



359回目のモテゾーは




ある編集さんがおくれてきていらっしゃったのです。


著者仲間のあなたは想像してみてください、



1年ほど、原稿をお待たせしている担当編集さんと心の準備もいいわけも用意できないまま、いきなりはち合わせたシーンをあせる



・・・ずっとお仕事を待っていただいている方でした。


怖すぎ叫びです。


そう、わたしも編集さんもtakakoさんのご縁でお招きいただいていたのです。引き寄せの法則というのでしょうか。いや、やっぱりtakakoの呪い です。


実は・・・花火はあまり見えませんでした(笑)


でも、お互い普段はなじみのない人とか、であうわけのないような人とあって(汗)ホームパーティーをしてしまうってなんか面白いなーと思いました。


で、花火があるのに、なんか見に行こうとしないと落ち着きませんが、見に行ったというだけでワクワクするものだと気付きました。なじみすぎて、深夜というか朝の3時までトークした揚句、ファミレスの閉店時間になり、その後30分くらい立ち話してしまいました(笑)


いぁ・・・なので今日はガッツリお仕事しなきゃです!takakoの呪い が・・・


そうそう。有名タレントのスタイリングを数多く手掛けてこられた貞金さんは、「男前養成講座」を主催、アメブロガー男子を片っ端からイケメンに変身させ、ビフォーアフターぶりを競う、こちらのイベントも大盛況!


もうみました?只今みなさんの投票を受け付け中だそうです。 投票してみる?


読んでくれてありがとう、またねドキドキ


ペタしてね