だめんずにハマッてしまうあなたへ…モテ解決! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ



ありがちな深刻なお悩みをカル~く解決する。

自分も、相手も、周りもしあわせになって

さらに自分のモテ度が上がる!モテ解決!の時間がやってきました。



198回目のモテゾーは

だめんずにハマッてしまうあなたへ


「気がつけば暴力振るわれてるの、選んだわけじゃないのに」



生まれたばかりのひよこに、ニワトリを見せないで
人間の足音を聞かせると、それが親だと思ってしまうそうです。


あなたがある時好きになった人は、暴力をふるう人だった。

もちろん暴力をふるうから好きになったわけじゃない。
でもあなたはその人の中にどこか好きなとこを見つけた。


だとしたらあなたにとっての好きなポイントの基準はその人になる。
次に好きになった人もそう言う人だったとしても不思議じゃない。



こういうとき、ダメなところをみて
だから好きにならないようにしなきゃって考えるけど
好きなところの方を見たほうがいい。



その好きなところは、暴力をふるう人だから持ってる
あなたにとって気持ちいいことかもしれないから。



そして。人間刺激が大好き。
だからケータイ小説も売れるみたい。


またヤっちゃったな、と思ったらこう呟いてみる。

「てかこれってケータイ小説並みじゃない?」


わたしもずっと前、なかなかハードボイルドな恋をしていて
「人生こういう人に出会うことはそうないから書き遺しとかなきゃ!」
なんて、途中から書き遺し始めたことがあります。


あ、作家になってないときです(笑)


そしたら、なんだか自分の状態を客観的に見れるようになって。
でも、同時に「貴重な経験してるよね、自分」と思った。


今はいい恋だったと思っています。



どんな恋をしても、一生の中で起こること、
その範囲で人は騒いだり喜んだり悲しんだりしてる。

あなたもずーっと暴力をふるう彼氏を選ぶのも自由です。
だってその人にはあなたの好きなところもあるのだから。


でも、いろんな本を読むように、今度は違うことをしようと思うのもいいかも。


違う人を選ぶコツは。
新しい好きなポイントを持った人を見つけてみようと意識してみる。


あなたの「好き」はほんとうはひとつじゃないから。



読んでくれてありがとう、またねドキドキ


失恋から立ち直れないあなたへ



何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う/藤沢 あゆみ
¥1,296
Amazon.co.jp


宝石赤「あなたの味方」藤沢あゆみオフィシャルメールマガジン

宝石赤藤沢あゆみに直接 恋愛相談したいあなたへ