★息切れしないで!…あるブロガーからのエール | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

「デイリー1000位がんばって!でも無理しないでね!」
ある人気ブロガーさんからこんなメッセージが届きました。

150回目のモテゾーは

息切れしないで!あるブロガーからのエール


はバリバリの4桁ブロガー。

ぶっちゃけブログも暑苦しいし1番に
「自分自身のブランディングとして真パワーブロガー宣言します!」
と書きそうなキャラです(キッパリ)

いぁ、モテブロガーズの方は
「すでにモテてるし、こんなぁゃしいチームに入るのはブランディング上、ちょっと・・・」
といわれる可能性89%ですが。
(あ、イケメンさんです)


冗談はともかく。

彼は真パワーブロガー宣言をしませんでした。モテブロガーズにも入っていません。

なぜならば・・・

今年中にかなえたい大きな大きな夢があるから。


それは・・・本を出版すること。


彼は、エリートサラリーマンですが、表現する人としては何も持っていないところから、スタート。
自分をブランド化して出版したりセミナーを開いたりできる人になれるまでの過程をリアルタイムにブログに綴っています。


その過程をまるで本を書いていくように完璧な章だてを作り、それに沿ってコンテンツを書いています。

いま2章まで進んでいて、いよいよ3章では出版の準備に入っていきます。

どんなお話が出てくるのか、とても楽しみです。


さて、そんな彼からの
デイリー1000切りを目指す、真パワーブロガーめざし隊や、モテブロガーズへのメッセージ。

「かっこいいです!でも息切れしないでね」

と、温かい言葉で書かれています。


思えば彼にとっては、ブログ生活そのものがコミットメント。
通常業務をこなしながら年内出版に向けてひた走る彼は、今回のコミットメントには参加しませんでした。


ブランディングとは、自分がブランドになると決めたときから
選択の一つ一つがブランディング。

かっこよさと、わかりやすさを兼ね備えた岡村さんのブログ
ブログ人として自分をどう見せるかの素晴らしいお手本です。


岡村さん、ありがとう。
お礼に出版人から、メッセージをお返しします。


年内出版なら、できれば9月に出版を決めましょう。

コンテンツの構築力、素晴らしいです。
図表入りの本にしても面白いですね。
その辺はプロがやるのですが、著者の側にそのたしなみがあると出来が全然違います。


最後にひとつだけ。
これがあると、すぐ出版決まりそう!なこと。


岡村さんは、自分をキーワードにしています。
そこは完璧です。

あとひとつ、これだけあると出版が決まりそうなキーワード。


それは「他人」です。


他人が変わった。
他人が儲かった。
他人の喜びの数値化。


わたしの場合は、メルマガの部数と、ビジネス系著者さんを応援していたこと、圧倒的な恋愛相談の件数でした。


そうそう。
本を出したことがない状態で完璧な章だてに沿って文章を書いていけることは
ほんとうにすばらしいと思います。

本を出していてもなかなかできないことです。


グッジョブ!

それでは、こちら側でお待ちしています。


読んでくれてありがとう、またねドキドキ


関連記事
★モテブロガーがコピペってあり?