きょろきょろ | 連笑のパロディー文庫

連笑のパロディー文庫

ロゴや看板、何でもパロディ化しちゃいます!

チョコボール、森永製菓が誇る超ロングセラー商品だ。
これには仕掛けが3点ある。
①くちばし状の取出し口
②おもちゃのカンヅメ
③キャラクラーのキョロちゃん

 

まずは取出し口だ。
もちろん、くちばし状になっている。
子供時代、2粒ほど友達に分けてあげようとした時、引っかかって出てこないので思いっきり振ったら5粒ぐらい一気に出てしまった事件が良く発生したものだ。

「あっ、多過ぎだから中に返すよ」なんて友達が言う。暑い夏の午後、その汚い手でしっかり握られたチョコボールなんかもういらん!【心の叫び】
だが半分引きつりながら「いいよ、全部あげるよ」と。ああ、何という痛恨の極みであろうか。

 

そして、そのくちばしに「金のエンゼル」が描かれていれば1枚で、「銀のエンゼル」ならば5枚で『おもちゃのカンヅメ』を貰えたのだった。しかし、一度「銀」が出た記憶があるがその後が続かない。ましてや「金」などは聞いたことがない。
どこかのTV番組で実証したところ3000箱ほどでやっと「金」が出たそうだ。


最後はキョロちゃんだ。架空の鳥らしい。
面白いのは横向きなのに目玉が正面にあることだ。
そもそも「きょろきょろ」から付いたのだろうか。
そこで実際にキョロちゃんを「きょろきょろ」させてみた。

 

 

※ハンソル氏の動画が公表された!さあ、どうなるアジア情勢。