連笑のパロディー文庫

ロゴや看板、何でもパロディ化しちゃいます!

イラストレーターやフォトショップを使いいろんなパロディーを作っています。

I am making a lot of parody work using adobe Illustrator and Photoshop. Please look us.


2011年11月1日より過去記事整理のためサイトを公開しました。

お時間あれば是非立ち寄ってみてください。

I has released the site for the past article organize than November 1, 2011.

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


$連笑のパロディー文庫


テーマ:

タイトル通りだ。

羽生結弦が歌っている。

とくとご覧あれ。

 

 

と、まあ映像にあるように羽生君ではなく三善英史という演歌歌手だ。

顔はもちろん立ち振る舞い、背格好までそっくり。

出だしの部分はまるで氷上でのパフォーマンスにも。

しかし名前は知っていたが、こんなに似ているとは驚愕。現在は60代オーバーで見る影もないようだが。

 

ちなみに1972年、つまり札幌冬季オリンピックの年にデビュー、「雨」で大ヒットとしレコード大賞新人賞に輝いている。その後大きなヒット曲には恵まれなかったようだ。

 

実際の動画はこちらから↓

https://www.youtube.com/watch?v=xInAD86RsAA

 

今回はパロディー作品は無いのである(笑)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

孤高のカルト芸人との異名を持つ男がいる。
永野だ。
いわゆる「キモい」ネタもここまで昇華させれば立派な芸になる。
シュールで渋い芸風で有名だが、2014年にアメトークに出演しブレイクするまでは売れなくアルバイトをしていたそうだ。
40歳でようやく食えるようになった苦労人。

 

そんな彼の最近のネタ、
ゴッホより~普通に~ラッセンが好き~
が有名だが・・・
ゴッホより~普通に~ムンクが好き~
が合いそうな気がするのだが。

 

 

※一昨日からチャリンコ通勤を始めたが、仕事が終わって帰ろうとした時にライトが壊されていることに気づいた。
※マンションの自転車置き場で倒されたためだろう。
※仕方がないので無灯火で帰宅。
※昨日は懐中電灯を指に挟みながら運転した。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

株式会社赤ちゃん本舗は、大阪市に本社があるベビー用品のチェーン店を運営する企業。店舗名は「アカチャンホンポ」。
ベビザラス、西松屋と激しい競争をしている。数年前にアリオ札幌に突如開店したとおもったら、セブン&アイ・ホールディングスの子会社になっていたらしい。

 

ところで「アカチャンホンポ」をもじって「オバチャンホンポ」なんて店があったら人は入るだろうか。巣鴨じゃないが本当のお婆ちゃんなら入るかもしれないが、どストライクな40~50代の女性は抵抗があるはずだ。もちろん30代ならなおさらだろう。

 

このように名前を変えるだけで大きく印象が変わる。ちなみに、順序を入れ替えても同じ。
例えば、札幌にあるラーメンチェーン「味の時計台」。
これを「時計台の味」とすると意味不明になってしまう。

「猫に小判」→「小判に猫」
「犬も歩けば棒に当たる」→「棒も歩けば犬に当たる」
「下手の横好き」→「横好きの下手」
「敵に塩を送る」→「塩に敵を送る」
「木で鼻を扱くる」→「鼻で木を扱くる」※実施の難易度高し(笑

 

おっと、言葉遊びはこれぐらいにしてパロディーをアップしなければ。

 

 

 

※いやぁ、WBC準決勝敗退か・・・惜しかった

今回は二度の守りのミスで負けた。最初のミスは名手菊池、しかし自らのホームランで帳消しに。次のミスはこれも名手松田のジャックルだが、帳消しを図った9回裏2アウトで最後の打者となって万事休す。

※雪解けも進んだので明日からは徒歩出社にしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

チョコボール、森永製菓が誇る超ロングセラー商品だ。
これには仕掛けが3点ある。
①くちばし状の取出し口
②おもちゃのカンヅメ
③キャラクラーのキョロちゃん

 

まずは取出し口だ。
もちろん、くちばし状になっている。
子供時代、2粒ほど友達に分けてあげようとした時、引っかかって出てこないので思いっきり振ったら5粒ぐらい一気に出てしまった事件が良く発生したものだ。

「あっ、多過ぎだから中に返すよ」なんて友達が言う。暑い夏の午後、その汚い手でしっかり握られたチョコボールなんかもういらん!【心の叫び】
だが半分引きつりながら「いいよ、全部あげるよ」と。ああ、何という痛恨の極みであろうか。

 

そして、そのくちばしに「金のエンゼル」が描かれていれば1枚で、「銀のエンゼル」ならば5枚で『おもちゃのカンヅメ』を貰えたのだった。しかし、一度「銀」が出た記憶があるがその後が続かない。ましてや「金」などは聞いたことがない。
どこかのTV番組で実証したところ3000箱ほどでやっと「金」が出たそうだ。


最後はキョロちゃんだ。架空の鳥らしい。
面白いのは横向きなのに目玉が正面にあることだ。
そもそも「きょろきょろ」から付いたのだろうか。
そこで実際にキョロちゃんを「きょろきょろ」させてみた。

 

 

※ハンソル氏の動画が公表された!さあ、どうなるアジア情勢。

 


 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

トランプ政権は先月24日、ホワイトハウスでの定例記者会見から主要メディア数社を締め出した。とりわけあのCNNには風当りが強い。
もともとCNNは『クリントン・ニュース・ネットワーク』と皮肉られるほど、クリントン氏有利の調査結果を連日流し、クリントン氏陣営に有利な報道を行ってきたのだ。我々もすっかり騙されてきた。

 

その点、トランプ有利と1年以上前から喝破してきた木村太郎さんはさすが。
彼はこう言っている。
先月取材のため、米国に行ったのですが、トランプ勝利を確信するとともに大差もあるんじゃないかと思いました。有権者に「どちらに票を入れるのか」と聞くと、最初は言葉を濁す。投票に行かないという人もいた。でも、よくよく聞くとトランプ。「なぜ隠すのか」と聞くと「マスコミが想定するトランプ支持者は低所得の白人で人種差別主義者で女性蔑視の人たち。隠さない方がおかしい」と言う。だから調査会社の質問にも多くの人が態度を明らかにしませんでした。「隠れトランプ支持」の数は想像以上だ、と思いましたね。※引用元:スポニチアネックス

 
それにしても、クリントン氏の人望が無かった。
もっと言えば嫌われキャラだったことも敗北の大きな要因だろう。
なので・・・


お、トランプ未満。

 

 

そうそう世間では早ければこの3月に米軍が北朝鮮にステルス戦闘機300機で攻撃するとの噂が出ている。
もちろん狙うのはあの方の首だ。
実兄を殺める残忍な指示がその動きを加速させたのかもしれない。信じる信じないはあなた次第だが。


そしてドンパチの結果、とばっちりで何かが飛来して来なければ良いのだが。

特に西日本や九州の方は気を付けるべきだろう。
あ、もちろんソウル旅行なんかとんでもない!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん飛行機に乗ってますか。
自分は3年前のイタリア、2年前の台北以来乗れなく残念。
しかし本州時代はよく仕事で乗ったもんだ。

その航跡の地図をアップした記事がこれだ。

話はちょいと変わるが日本国政府専用機というものがある。
ボーイング747-400 だ。
2機あって普段は新千歳空港の専用格納場で駐機しているそう。
もちろん見たことは無いが。

用途は以下の通り。
・皇室、内閣総理大臣、またはこれに準じる要人の輸送
・緊急時における在外日本人の救援輸送
・国際緊急援助活動
・有事における自衛官の緊急輸送
って事で庶民には縁がまったく無いと思われ。

アメリカの政府専用機も同じくボーイング747ベースでカスタマイズされている。
今回安倍総理が搭乗したがワシントンからフロリダまで国内線であるが約3時間以上もかかるそうだ。なんと台北→新千歳と変わらないじゃないか。

価格は2機で360億円。
さらにアメリカは1990年代に日本に対し巨額の対米貿易黒字解消のためもう1機買えと言ってきたらしい。
その後、不況のため3機目を買うことはなかった。
しかしトランプ氏ならおかいまく購入を迫りそうだ。
なんせ相棒だから。





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(1)

テーマ:
尻尾である。
実は人間は生まれる前には尻尾があるのだ。人間の胚は全体の1/6ほどの尾をもっていて、胎児へ成長するにつれて体に吸収される。外見上は全く尾がないのだが、骨格としてはそれに当たる部分は存在し、いわゆる尾てい骨がそうだ(一部wiki引用)。

ほうら、皆さんそっと尾てい骨に触れみてごらん。
太古の時の残滓がそこにあるのだ。

しかし、この「尾」がつく言い回しや熟語は結構ある。
尾行。
尾頭付き。
交尾。
尻尾を巻いて。
尻尾を振って。
尾根。
首尾一貫。
徹頭徹尾。
竜頭蛇尾。
虎の尾。
まだ、あるだろうが。


嗚呼、大事な言葉を忘れていた。
「君の尾は。」





※西日本の大雪、札幌以上じゃないか!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

【モスクワ共同】ロシアのプーチン大統領は17日の記者会見で、トランプ次期大統領がモスクワのホテルで行った性的行為の情報をロシア情報機関が握っているとの米報道について「完全な偽物だ」と否定、情報を流した者は「売春婦より低劣だ」とこき下した。

 

だそうだが、火の無いところに何とかと言うではないか。この情報はあっと言う間にワシントンを駆け巡った。真偽のほどは闇の中だが、去りゆくあのお方はさぞかしほくそ笑んだに違いない。

 

そんな、お方が「来る人」だったのが8年前。

実は当時こんな記事を書いていた。

「ゆく年くる年」

 

※いや~しかし8年、なんて早いんだ!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

高校サッカーは青森山田がついに初優勝した。
それも決勝で5-0という信じられないスコアだった。
そんな今日は成人の日。

成人式と言えば切ない思い出しかない。
年末年始に北海道へ帰省し戻ってきたばかりの上、大学の後期試験の一部が実施され地元の式に参加できなかったのだ。
学生だと住民票は都内に移動しないのが常だった。

 

成人の日の夕方、渋谷の道玄坂2丁目にあった雑居ビルでようやくバイトを終えた。緩い坂道を駅に向かうと渋谷109がある。そこの入り口前で振袖姿、スーツ姿の成人たちが楽しそうに記念撮影していた。それをちらっと横目に見て新玉線の地下駅へ掛け降りたのだった。
毎年、この光景を目の当たりにすると切ない気持ちになる。

 

さーてと、ということでパロディー作品は・・・・


新成人が安いケ~~ズデンキ!

すんません、前々回の使いまわしで(汗

手抜きですな、まったく。

 

 


※高校サッカー、今回の得点王は青森山田の鳴海君。なんと北海道の静内中出身らしい。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝尿暮茶は中国の『列子(黄帝)』や『荘子(才物論)』に見える故事に由来する。
その故事とはこうだ。
中国の春秋時代、宋の国に飛鳥という歌好きの男性がいた。最初は歌が売れたがその後なかなか制作できず薬の力を借りて乗り切ろうとした。
そんなある日ついに公権力からお咎めを受け、朝に尿を提出したが暮れにはあれはお茶だと言い放ち国中を混乱に落とし入れた。
このようにして狡猾かつ後出しじゃんけん的な手段でだますことを朝尿暮茶と言うようになったのである。

 

 

 

 

 

うん、真っ赤なウソですよ。

 

 

いやしかし、まさに茶番劇だった。
やってることが無茶苦茶だろ。
警察を茶化してはいけない。


ちなみに「飛鳥の茶」という実在の商品を発見!

(株)グローバル・ケア・ネットという会社が販売している。
あまり有名ではなさそうだが今回の事件を受けて大ブレークする千載一遇のチャンスかも。
なーんて無理だろうな(苦笑

 

 

■ここでカミングアウト■

大学3年の時、ゼミの先輩が北海道高校教員採用試験に合格し残すは健康診断のみとなった。

虚弱体質で持病持ちの彼は何と私に替え玉採尿を命じたのであった。忘れもしない晩秋の世田谷区の某病院。報酬は阿佐ヶ谷にあった彼のアパートの近く、ひなびた居酒屋での飲食だった。

貧乏学生には充分なご褒美だった。

彼は現在、道立高校で社会科の教鞭を取っているそうだ。

もう時効だから良いだろう。

果たしてより悪いのは、替え玉なのかお茶なのか。

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。