アカチャンホンポ | 連笑のパロディー文庫

連笑のパロディー文庫

ロゴや看板、何でもパロディ化しちゃいます!

株式会社赤ちゃん本舗は、大阪市に本社があるベビー用品のチェーン店を運営する企業。店舗名は「アカチャンホンポ」。
ベビザラス、西松屋と激しい競争をしている。数年前にアリオ札幌に突如開店したとおもったら、セブン&アイ・ホールディングスの子会社になっていたらしい。

 

ところで「アカチャンホンポ」をもじって「オバチャンホンポ」なんて店があったら人は入るだろうか。巣鴨じゃないが本当のお婆ちゃんなら入るかもしれないが、どストライクな40~50代の女性は抵抗があるはずだ。もちろん30代ならなおさらだろう。

 

このように名前を変えるだけで大きく印象が変わる。ちなみに、順序を入れ替えても同じ。
例えば、札幌にあるラーメンチェーン「味の時計台」。
これを「時計台の味」とすると意味不明になってしまう。

「猫に小判」→「小判に猫」
「犬も歩けば棒に当たる」→「棒も歩けば犬に当たる」
「下手の横好き」→「横好きの下手」
「敵に塩を送る」→「塩に敵を送る」
「木で鼻を扱くる」→「鼻で木を扱くる」※実施の難易度高し(笑

 

おっと、言葉遊びはこれぐらいにしてパロディーをアップしなければ。

 

 

 

※いやぁ、WBC準決勝敗退か・・・惜しかった

今回は二度の守りのミスで負けた。最初のミスは名手菊池、しかし自らのホームランで帳消しに。次のミスはこれも名手松田のジャックルだが、帳消しを図った9回裏2アウトで最後の打者となって万事休す。

※雪解けも進んだので明日からは徒歩出社にしよう