チャリ | 連笑のパロディー文庫

連笑のパロディー文庫

ロゴや看板、何でもパロディ化しちゃいます!

最近チャリを買おうか検討中だ。
今まで何気なく見過ごしてきたチャリ。
そう思ってからいろいろ気になって仕方がない。

小径のお洒落チャリにするか普通サイズのカッコイイのにするかで悩んでいる。

1)ママチャリはパス。
2)車載するなら⇒折りたたみ⇒小径チャリ
3)車載しない⇒小径以外で かつ カッコイイやつ

うーん、悩ましい。

ところで、札幌市内の駐輪場を調べたところ有料と無料があることが分かった。
大半は無料だが、札幌駅周辺は屋根付で一ヶ月1500円だという。
高いか安いか。
昨年滞在していた新座でも同じ料金だから相場だろう。


$連笑のパロディー文庫

さて再び小径チャリに戻る。
車輪が小さいだけに「進みにくい」というイメージがある。
しかし、以外にも加速は大きいやつより良いのだそうだ。
ただし、段差には弱いらしい。

ちなみに最近はマイクロ小径タイプまである。
車輪は10数センチ!
誰かこのタイプ乗っていたら感想を聞かせてほしい。

さて、そんな小径チャリ専用駐輪場があれば面白い。
さらに端から順に「赤系」「橙系」「黄色系」「白系」「茶系」「黒系」と看板つけて、グラデーションで並べると壮観だろう。
後から来た人はちょっとびびるかも(笑

$連笑のパロディー文庫