連笑のパロディー文庫

ロゴや看板、何でもパロディ化しちゃいます!


テーマ:
♪ポリンキー ポリンキー 三角形の秘密はね~
ポリンキー ポリンキー 美味しさの秘密はね~
教えてあげないよ~ じゃん♪

なんて懐かしいCMが脳裏をよぎったが、ここは六角形の話しだ。
クイズヘキサゴンではない。
もちろんペンタゴンでもない(笑

まあ、正三角形を6個くるくる丸く並べると六角形になる。
三角形の秘密とは実は六角形の生みの親だったことか。

そんな六角形、身近なところから自然界を含めいろんな場面でキーポイントとなっている。
連笑はシャープペンより鉛筆派だが、これからして六角形。
洋菓子は六花亭。
ライバル柳月は三方六。
和食は道場六三郎(関係ないかw)。
弁護士なるなら六法全書(これも関係ないかw)。
ミツバチの巣。
とんぼの複眼。
蜘蛛の巣も時々。
雪の結晶。
そしてサッカーボール(五角形との組み合わせ)。
さらにゴールネットも。
うーむ六角形さん素晴らしい。

で、何が言いたいかと。
実は昨日試しに作ったポスターにシンプルな白い六角形を配置した途端、ぴりりと画像が引き締まったからだ。
サッカーっぽいイメージも醸し出せた。


※今までPhotoshopは画像合成でしか使っておらず、Photoshopのみで描くのは初めてなので難儀しました。(普段はIllustrator)
※あくまで練習作品ですが、大会自体は実際に行われます。


$連笑のパロディー文庫
AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

連笑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。