老いては子に従え | もっともっと、幸せになる魔法

もっともっと、幸せになる魔法

ちょっと視線を変えると、幸せに包まれている自分が、見えますよ
自分らしく、楽しく生きていますか?
み~んな、時間と空間を飛び回る、幸せの魔法使いなんだもの!

「幼にしては父兄に従い,嫁しては夫に従い,夫死しては (老いては) 子に従う」

これって、「守られ」なんじゃないかな。
若い頃は、守られてるのに「自由じゃない」とか、「自立してない」とか、息苦しく感じてた。

親に勘当されて駆け落ちしたのも、「もう大人だもん、自分で生きていけるもん」って、ただの小娘の反抗だったんだなぁ。

しっかり自立していてこそ、お互いに支え合い、力にもなれる。
元気だった父が、いよいよ弱ってきた今、支えてあげられるか、問われています。

{CF8F0D6D-A9AF-424E-B3A0-7FD8739EE68F:01}