ちょっとだけ、弱音 | うさ飼い系女子の闘病日記

うさ飼い系女子の闘病日記

はじめまして、もっさんと申します。
2011年に子宮頸がんワクチンのサーバリックスをうってから副反応と戦ってます!!
多発性硬化症の疑いといわれ、高校生活を闘病に捧げました(´・ω・`)
体は病気でも心は満たされてる(*´∀`)
しあわせに生きるぞ~(ゝω・´★)

また、歩けなくなってしまった。
動かないわけじゃないけど、膝で自分の体重を支えられなくて。
塾もお休みして、個別指導一回一万なのに五万くらい無駄にして。
なにやってんだろ。

車椅子を、だしました。
私の大切な足です。
また、普通じゃなくなっちゃう。

動けるうちに、起き上がれるうちに、
後悔しないように生きなきゃ。

しんどい。
家族に介護されるのも、
塾を休んだ分のお金の計算も、
人に体調心配されるのも、
全部全部痛いよ。

右足がなくなってしまえばいい。
正直に言えばSCSだってやりたい。
手術なんて怖いし、リスクだって調べてないけど、痛みとさよならできるなら。

治療費のこと、介護の負担のこと、元気なふりをすること、被害者のみんなを不安にさせないこと。
色んなことを考えてきたけど、
もう疲れた。
考えるのやめていいかな?いい子じゃなくていいかな?
自分に手一杯なんです。
もう、お姉さんぶりたくない。しっかり者もやめたい。空気なんて考えたくない。
感情的に喚いて叫んで、何もかも忘れたい。
痛い、苦しい、しんどい。
誰も助けてくれないね。
そんな世の中大嫌い。馬鹿じゃないの。
明日になったらまたがんばるから、弱音吐かせて。