現状報告 | うさ飼い系女子の闘病日記

うさ飼い系女子の闘病日記

はじめまして、もっさんと申します。
2011年に子宮頸がんワクチンのサーバリックスをうってから副反応と戦ってます!!
多発性硬化症の疑いといわれ、高校生活を闘病に捧げました(´・ω・`)
体は病気でも心は満たされてる(*´∀`)
しあわせに生きるぞ~(ゝω・´★)

皆様お久しぶりです、
もっさんです(ノ)•ω•(ヾ)

昨日、誕生日を迎えまして
無事に19歳となりました!

まず思ったことは、
生きてて良かったな、と←

心臓の痛みや失神などで、
何度か死ぬかもしれないって思ったこともありました。

でもこうしてきちんと生きていられて、
本当に良かったと思ってます。

体調の方もだいぶ調子が良く、
足の痛みに握力低下、若干の運動障害、
動悸とホットフラッシュ
くらい、しか症状が残っていません!

自力で大抵のことはでき、
電車で予備校にも通っています。

雨が降ってもぐったりせずにすんだり、
体調がいいと本当に楽ですwww

被害者も、そのご家族も、
健康管理に気を配って下さい。


ですが、私はこれを治療の成果とは思っていません。
独特の波だと考えています。

今は体調のいい時期が来ている。
ただ、それだけ。

完治の道はまだまだ遠いかもです(  ´•ω•`  )

気分が落ち込む時もありますが、
私はそれを跳ね除ける力があります。

だから、病気になったのが私で良かったとも思います。


発言の場をいただきましたので、今後自分の声で、文章で、気持ちを伝えたいと思います。

自分で考えて、行動できるんだから。
動かなきゃ。