シナモン りんご ドーナツ その1 | 妄想グルメのレシピ帖  by いとう家

妄想グルメのレシピ帖  by いとう家

こんにちは。3人の子供と夫の5人家族です。
「こんなお菓子や料理があったらおもしろいな!」と思いつくまま
家族のイベントとして作っています。
動画も投稿していますので、そちらものぞいてみてください。
よろしくお願いします。

りんごを皮付きのまま輪切りにしたものを使ってドーナツを作ってみました。


シナモンシュガーを効かせています。

まずはファーストステップ!
シナモンシュガーの準備をします。

といっても、ものすごく簡単です……。

*レシピ*
1.
きび砂糖 28gに


シナモン 1g、こちらを加え、




混ぜておきます。


これだけです。とってもかんたん。
他のお菓子に使ってもいいかもしれません。
もっとシナモンが強いのがお好みならば、シナモンを倍量に増やすといいですよ。
(お砂糖を半量にしてもいいけど(汗))

以前、デジタルスケールでシナモンの重さをはかってみたのですが、
小さじ1は約2g位だと思います。
ちなみに、きび砂糖は大さじ1は8gほどです。
スケールがない方、参考になるでしょうか。

つぎはここからご紹介したいと思います。


2.ホットケーキミックス 100gに片栗粉 5gと薄力粉 20gを加え、ざっと混ぜておく。
3.牛乳 100gとマヨネーズ 30gを加え混ぜる。
4.りんご 1個を輪切りにし、芯の部分をクッキー型などで抜いて、取り除く。
5.4を3につけて170度に温めた油で揚げる。
6.1をたっぷりからめる。
7.温かいうちにいただく。


動画はこちらからご覧ください↓
https://www.youtube.com/watch?v=rG4gk-adKSk

ランキングに参加しました。↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村