シナモン りんご ドーナツ その2 | 妄想グルメのレシピ帖  by いとう家

妄想グルメのレシピ帖  by いとう家

こんにちは。3人の子供と夫の5人家族です。
「こんなお菓子や料理があったらおもしろいな!」と思いつくまま
家族のイベントとして作っています。
動画も投稿していますので、そちらものぞいてみてください。
よろしくお願いします。

シナモン りんご ドーナツ の続きです。



このドーナ­ツ生地、ホットケーキミックスにちょっと工夫するだけで、さっくりとした食感が楽しい­ドーナツになります。
これって、もしかして、今話題のハイブリッドスイーツ!?だった­りして!

前回はここを写真付きでご紹介してました。
*レシピ*
1.シナモンシュガーの準備をします。きび砂糖 28gにシナモン 1gを加え、混ぜておきます。


本日もとっても簡単です。

2.ホットケーキミックス 100gに片栗粉 5gと薄力粉 20gを加え、ざっと混ぜておく。


3.牛乳 100gとマヨネーズ 30gを加え混ぜる。


4.りんご 1個を輪切りにし、芯の部分をクッキー型などで抜いて、取り除く。


タネの準備もこれだけ!笑

前回の混ぜるだけにつづき、とってもかんたんです。
お子さんのいる方は、ここをお手伝いしてもらって一緒にやってもいいかもしれません。

つぎはここからご紹介したいと思います。


5.4を3につけて170度に温めた油で揚げる。
6.1をたっぷりからめる。
7.温かいうちにいただく。


今、海外で人気の日本のマヨネーズが話題になったレシピでした。

動画はこちらからご覧ください↓
https://www.youtube.com/watch?v=rG4gk-adKSk

ランキングに参加しました。↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村