キューブフルーツデザート その1 | 妄想グルメのレシピ帖  by いとう家

妄想グルメのレシピ帖  by いとう家

こんにちは。3人の子供と夫の5人家族です。
「こんなお菓子や料理があったらおもしろいな!」と思いつくまま
家族のイベントとして作っています。
動画も投稿していますので、そちらものぞいてみてください。
よろしくお願いします。

こちら、何に見えますか??



寒天で作ったなんちゃってなナパ­ージュを塗ってキラキラ ツヤツヤな仕上がりです。
家族に大好評でした。
我が家はフルーツ大好きメンバーが多いんです。
まぁ、フルーツ切っただけだから好評だったのかな(汗)


*レシピ*

材料を並べてみました。


1.キウイの上に枠をぎゅっと押し付けます。ついた跡に沿って包丁で立方体に切り出します。


2.メロンを同じように切り出していきます。


3.ブドウも同じように切り出します。


4.スイカも切り出して、これですべての部品がそろいました。



つぎはここからご紹介したいと思います。


なんちゃってなナパージュ
1.小鍋に水 100cc、粉寒天 小さじ1/3(1g)、砂糖 小さじ2(6g)を入れ、
 火にかけ煮溶かす。
2.しばらく沸騰させてから、火を止め、つや出ししたい食材に塗る。
 冷えると常温でも固まるので、手早く作業する。

6.さて、いよいよ並べていきます。
7.9つが並んだところでなんちゃってなナパージュを接着剤代わりに刷毛でぬってください。
8.2段目、3段目を重ね、そのたびになんちゃってなナパージュをぬります。
9.キラキラ ツヤツヤな仕上がりです。いただきます。



動画はこちらからご覧ください↓
https://www.youtube.com/watch?v=CJLX8qZW30c

ランキングに参加しました。↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村