パルメザン 釜玉うどん | 妄想グルメのレシピ帖  by いとう家

妄想グルメのレシピ帖  by いとう家

こんにちは。3人の子供と夫の5人家族です。
「こんなお菓子や料理があったらおもしろいな!」と思いつくまま
家族のイベントとして作っています。
動画も投稿していますので、そちらものぞいてみてください。
よろしくお願いします。

パルメザン 釜玉うどんです。



これはクラフト 100%パルメザンチーズの、
森永乳業のプロモーションに参加して作ったものでした。

とにかくと~~~っても簡単!
しかも美味しいです。
ぜひお試しください。

(材料)
パルメザンチーズ からめる分 大さじ3 (18g)・トッピング分 大さじ1 (6g)
うどん 1玉
海苔 1/2枚(1.5g)
ネギ 大さじ2(4g)
玉子 1個
麺つゆ 2倍希釈用原液 大さじ1(15g)


1.材料を並べてみました。使うのはこれら!


2.2倍希釈用原液 大さじ1(15g)の麺つゆを入れます。


3.チーズを入れます


4.ネギ 大さじ2(4g)を入れます


5.うどん 1玉をれんじでチン


6.混ぜます


7.1/2枚(1.5g)ぶんの刻みのりをかけて……


8.玉子 1個を割り落とす


9.仕上げにお好みでパルメザンチーズをかけて


10.完成。いただきます


かなり簡単、ズボラ飯です。

それにしても、パルメザンチーズいっぱい入ってんな~。
たくさん入れるとより美味しいので
ガツンと入れて試してみてください。

動画はこちらからご覧ください↓
https://www.youtube.com/watch?v=CWbFruBD6r8

ランキングに参加しました。↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村