なんちゃって目玉焼きスイーツ | 妄想グルメのレシピ帖  by いとう家

妄想グルメのレシピ帖  by いとう家

こんにちは。3人の子供と夫の5人家族です。
「こんなお菓子や料理があったらおもしろいな!」と思いつくまま
家族のイベントとして作っています。
動画も投稿していますので、そちらものぞいてみてください。
よろしくお願いします。

母の日に作っておかあさんをビックリさせてみてはいかがでしょうか。

お醤油のかわりに黒蜜をかけるとよりいっそう雰囲気がでますよ♪



*レシピ*
1.水 大さじ2(30cc/30g)にゼラチン5gをふり入れ、ふやかしておく。
2.牛乳 400g 、練乳 60g、ふやかしたゼラチンを 入れ、火にかける。
 沸騰させないように気をつけて、ゼラチンを煮溶かす。
3.缶詰の黄桃をお皿に入れ、2で作ったミルクプリン液を流し入れる。
 竹串で大きな泡をつぶしておく。仕上がりがキレイになります。
4.冷蔵庫で2時間ほど冷やす。
5.お好みで、黒蜜をかけていただく。





読者登録してね