子どもの日に鯉のぼりバナナオムレット | 妄想グルメのレシピ帖  by いとう家

妄想グルメのレシピ帖  by いとう家

こんにちは。3人の子供と夫の5人家族です。
「こんなお菓子や料理があったらおもしろいな!」と思いつくまま
家族のイベントとして作っています。
動画も投稿していますので、そちらものぞいてみてください。
よろしくお願いします。

火を使わないので子どもの日の親子クッキングにいかがでしょうか。

お絵かき感覚で楽しめます♪




*レシピ*
1.卵2個、砂糖 大さじ4(36g)、ホットケーキミックス200g、牛乳160cc、サラダ油 大さじ2(24g/  今回は太白胡麻油を使いました。)を混ぜ、基本の生地を作る。
2.1から大さじ7、基本の生地を取り分け、製菓用ココアを大さじ1、加えてお絵かき用の茶色い  生地を作り、コルネなどに詰める。
3.2の残りの生地を2つに分け、食用色素で赤と青に色付けする。
4.お皿の上にオーブンシートを敷き、鯉のぼりの絵を描く。
 下絵を敷いておくと描きやすい。
 ・できあがりは、絵が反転するので気を付けて!
 500wの電子レンジで1分。
5.赤と青に色付けした生地をできた絵の上にかけて、電子レンジで1分10秒。
 様子を見ながらやってみてください。
6.できあがったら、バナナや生クリームを入れて巻く。
7.描いた絵が見えるように盛り付ける。

このシリコンシート、すごく便利ですよ。





読者登録してね

★おまけ★
へたっぴですが、これ型紙です。
よかったら使ってください。


YouTubeパートナー 妄想グルメの動画のすすめ