煮干しそば弐式 | 腹ペコもすまん自作ラーメン万歳

腹ペコもすまん自作ラーメン万歳

夜食ブログがラーメンばっかりになってきたので、自作ラーメンブログとして新装開店です(笑)
裕福ではないので身近で安く手に入る食材を使っての自作です(汗)

なんと、本塁打記録を塗り替えたバレンティンが逮捕されちゃったとか。
ヤクルトどうするんだろう?



煮干しそば弐式

 


カタクチと平子を(一晩の予定が諸事情により)25時間ほど漬けおいてから、木ベラで潰しながら炊いた鈍色に輝く煮干し100%スープは、まさに「飲む煮干し」!
妻曰く「水彩バケツ」(^_^;)
合わせるのは、自家製鶏油と醤油ダレ。
煮干しが、ガツンときます!
麺は頂き物の超低加水細縮れ麺。
インスタントっぽさがありながら、結構この麺好き。
次回(明日?)は鶏油レスも良いかも♪



Android携帯からの投稿