魚介醤油 | 腹ペコもすまん自作ラーメン万歳

腹ペコもすまん自作ラーメン万歳

夜食ブログがラーメンばっかりになってきたので、自作ラーメンブログとして新装開店です(笑)
裕福ではないので身近で安く手に入る食材を使っての自作です(汗)

あ~勿体無い。
せっかく採った煮干しスープを小鍋で温めていたら、手が引っかかって床にぶちまけちゃいました(^_^;)

煮干しスープ(平子&カタクチ)



魚介醤油 ★8



煮干しスープを床にぶちまけるトラブルも、一杯分なくストックしたものに、昆布・混合節で即席で採った出汁を足して一杯分にリカバリー。
節が効いたノーアニマルスープ。
メンマは、醤油・味醂・ザラメ・ごま油・水で作ったタレに漬け込んで味付け。
甘めながら家族にも大好評!
チャーシューは、冷凍してストックしておいた肩ロース。
怪我の功名な一杯(笑)




Android携帯からの投稿