金曜なので、仕事が終わっても、会社の連中に拉致されて朝まで飲み、、、と言う事態も予想されたが、今週は私以外もハードワークだったので、とっとと帰ろうと言うことになりました。

帰りが想定外に早かったし、咳もだいぶ治まって体調も悪くなかったので、

平成琴姫というグループの
姫会 vol.1 平成琴姫 定期ライブ

の開催情報をメンバーブログで仕入れていたので、行ってみようと思い、秋葉原の神タワーへ向かう。

神タワーは初めてでしたが、あらかじめネットで調べていたので、迷わず行けた。
途中、メイドさんとか、チャイナ服のおねいさんとか、学生服っぽいおねいさんとか、AKBっぽい衣装のおねいさんとかが多数、チラシ配りしてました。
さすが秋葉原。

神タワーの3Fがイベント会場になっております。
19時前に到着したのですが、階段を上ると入場待ちの行列が。
しかし、あまり待つことなく入場できました。
当日券1000円で購入&入場、3列目の端っこに座る。
良い位置だ(^^)
大きくない会場なので、ステージと客席は近い。
見やすいね。

そして定刻どおりに開始。

平成琴姫のメンバーは以下
・桃屋マミさん 愛称:もも姫 
・桜木ちひろさん 愛称:ちぃ姫
・竹林歩美さん 愛称:あゆ姫
・加藤唯さん 愛称:ゆい姫


曲目は、
・ダークネス
・ひまわり
・各メンバーによる、スペシャル・ソロ・メドレー
・LoveMagic
・お客さまはサンタクロース
アンコール
・LoveMagic

交流会

という流れでした。


平成琴姫を初めて見たのが、今年4月21日・荻窪かいホールでの「アイドル合戦feat.えびすまつり」でした。
最近のアイドルライブを見学し始めてほぼ最初のライブでした。
出演は10組程度いましたが、以下の理由で平成琴姫のインパクトは十分でした。

・和装
・演奏開始・終了時に三つ指をついて挨拶する。
・平成琴(大正琴ににているが、平成琴姫のみのオリジナル楽器)の演奏

そのときのセットリストが確か。。。
・ダークネス
・ひまわり
で、マイナー調の曲だけだったので、対バンのアイドルとはだいぶ印象が違っていました。

そのときのライブで、他に印象に残ったのは、渋谷ギャルのゆまち&愛奈ぐらい(^^


2回目に平成琴姫を拝見したのは、7月16日池袋RUIDO K3

このときの曲目は、たしか。。。

・ダークネス
・ひまわり
・LoveMagic
・お客さまはサンタクロース
でした。

・LoveMagic
・お客さまはサンタクロース
がメジャー調だったので、「明るい曲もあるんだ」と思いました(^^;
あとは、楽しいMCもあり、違った一面もみれました。

で、今回、満を持してのソロライブ見学ということでしたが、楽しめました!
楽曲もちょっと覚えてましたし、近いのでよく見えたし。
隣に座っていた、コアなファンの方と、ハートマーク作ったり、手つないで上げたり(^^;

交流会では、メンバーの皆さんとお話できましたー。

あゆ姫は、私のことを見ただけで「谷島修一」と分かったらしい。

結構前から平成琴姫のアメブロや、メンバーのアメブロにお邪魔してはペタつけてましたからね。
メンバーみんなから、「誰だっ?!」(`Д´) って風になってたらしいですが。。。

にしても、私のプロフの写真は20世紀の頃のイケメン時の写真。
いまはだいぶ残念な感じなのだが、なぜ分かったんでしょう???(^^;
悪いことできないなーー。。。。しないけど。。。

そして、ファンクラブ「琴姫城」の入会メールを出しておきました。
これで私も「衛兵」(平成琴姫のファンクラブメンバーの呼称)


あと、個人的に「平成琴」が気になる
いっぺん、演奏してみたいです。無理か(^-^)


交流会でいただいた物。
左上、今回限定の写真。右上は、普段ライブの際に渡してるプリクラ
下は、チケット

photo:01


機会があれば、また行きます(^-^)/



平成琴姫 公式HP
http://www.hideco-promotion.com/hskh_html/

平成琴姫 公式ブログ
http://ameblo.jp/takitake719/

桃屋マミさん 愛称:もも姫
ブログ
http://ameblo.jp/mamimumemo24/
 
桜木ちひろさん 愛称:ちぃ姫
ブログ
http://ameblo.jp/chi-hiro-kr2/

竹林歩美さん 愛称:あゆ姫
ブログ
http://ameblo.jp/ami-cha56/

加藤唯さん 愛称:ゆい姫
ブログ
http://ameblo.jp/chibimaruko-0630/



==========

がんばろー(^0^)/

100兆円計画進行中

==========


ツイッターやってます!

ふぉろーみー

(^0^)



↓↓↓クリックお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


ペタしてね アメンバー募集中