あの頃…。ただの独り言 | moCa's レシピ

moCa's レシピ

駆けだしンガーソングライダーmoCaの、何やかんやな日常!
ある時はふらり発見お店紹介!
ある時はオリジナルレシピ紹介!
しかしてそのブログの真の姿は・・・!なんだかなぁ〜

告知とか音楽活動とかもぅ、そんなんじゃないねん
ただ、単なる独り言を1人で書きなぐりたくて

日々、人は色々な事と闘って、色々な事を考えて、色々な事を想って、色々な事を経験して。。

笑って、傷ついて

人を想って自分を想って

何故ここにいるの?
何故あそこじゃないの?
何故あの頃の今じゃないの?
何故、今の自分じゃなきゃいけなかったの

なぜ、なぜ、なぜ、、、

今の私は有るべき存在だった?

あの頃の自分じゃいけなかった?

なぜなぜなぜ

私がここを、今の私を選んだの?

選んだの。

歩く歩く歩く
ただひたすらに、
何処かに繋がってそうな、何処かへと行けそうな空間を、ひたすらに歩く。

眉に皺を寄せて、視界を揺らし始める何かに、昔を、今を、重ねて想う。

全てを消し去ったなら、どのくらい楽になるだろう。
どのくらい軽くなるだろう。

どのくらい、無くなる?

今の私を作った何か達は、
私を生かすのか殺すのか。

殻に閉じ籠り、想い浸り、あの頃に手を伸ばしてみる

手を伸ばした一瞬の温度を求めて、伸ばした後の冷たい長い今を感じる。

答えなんてない
この孤独を悲しみを追い求める行為に意味も利益も、、前進もないかもしれない。

でも求めてしまう。

それはどうして

辛いと分かっていても、一瞬の、一瞬よりもより一瞬の暖かかった記憶の色を求めて、いくのかもしれない。

今の全てと、過去の全てと。
濃密なもの、鮮やかなもの、暖かいもの、、恋しいもの

求めて求めて、求めて彷徨う今の自分。

ここに自分がいる。
私が有る。今、ここに。

通り過ぎゆく人、同じ車両に乗り合う人、私のピザを食べに来る人、

みる、見てみる

きっと何かを抱えてる。
何かを想ってる。る?…る。

孤独を怖がりながらも孤独の自由さに助けを求める。

ああ、今日も私は流れていく。
ほんのひとかけらでも、誰かの記憶に残ればいい

誰かに必要だったと思ってもらえたらいい

私が消える頃に、消えた幾年月後に、一瞬でも必要とされたらいい。
いいなぁ。…いいなあ。

振り返るのも必要、前進するも必要。
生き物って難しいなぁ。
でも、何か凄く大切だなぁ
色々な事が。

振り返る時にも、前に進む為にも、
今、現在が、何か、大切だなぁ。
よく分からないけど、今なんて、ほんで未来なんて、分からないけど、、全部大切なんだなぁ。。

生きるって、生きてるって難しい

難しい。

…………………。

こんな感じだよ、今日は。
報告も、相談も、解決もない、ただの言葉の集まり達。それだけ。


そんだけの日記でした。
たまにはいいじゃん