「馬鹿の大足、間抜けの小足」なんて言いますけどね… | 徒然森沢屋

徒然森沢屋

思ったこと・感じたこと・日々の出来事などをゆるゆるまったりと。

足のサイズは? ブログネタ:足のサイズは? 参加中

その辺の靴屋さんでは取り扱っている可能性がほとんどない、女性用サイズの26.5センチ(もしくは27センチ)。
幅も広けりゃ甲も高い。コッペパンみたいな足です。
ええ、本当に、嫌になるくらい大きいです。
最近は男性用でも可愛いデザインの物があるので、それを履いてます。
男性用なら普通に26.5センチとか27センチの靴が売ってますからね。

身長から考えれば、多分妥当な大きさです。
でも、いくら妥当であっても、その大きさの靴は少ない。

最近は、大きい服が増えました。
背が高くても太ってても、選択肢がそれなりにあります。
靴も少しずつ大きいサイズが増えてるけど、洋服ほどではありません。
「服に合わせて靴を選ぶ」ということが難しい。というか、ほぼ無理。
「手持ちの靴で大丈夫な服を選ぶ」というのが現実です。

もちろん、値段を気にせず、我侭を言わなければ靴はあります。
ヒール5センチ以上あるとか。
でもね、私の身長で5センチのヒールをはいたら180センチです。
ただでさえ高さも幅もあって威圧感があるなんて陰口言われたこともあるのに、これ以上大きくなりたくない。
この辺、(いい年してますけど)微妙なオトメゴコロです。

「大きいことはいいことだ」って、誰が言い出したんだろう。
「馬鹿でかい」って言葉が表すように、程度が大きなことを表す時は、頭に「馬鹿」がつくことって多いじゃないですか。
好きで大きくなったわけじゃないのに、そうやって揶揄される。
嫌なものです。気にしても仕方ないし、気にしたところでどうにかできることでもないから、気にするだけ無駄なんですけどね。
そういうことを挙げて馬鹿にするような人とは関わり合いになりたくないし。

えーと…そんなわけで…比較的安い、大きいさいずの婦人靴売ってるお店があったら教えてください(笑)