徒然森沢屋

思ったこと・感じたこと・日々の出来事などをゆるゆるまったりと。


テーマ:

この週末は岡山にお出かけ。

主な目的は日曜のファジの試合でしたが、折角なので前日入りして、土曜日は岡山を満喫することにしました。

空港まで迎えに来てくれた友達にお願いして連れて行ってもらったのは備中国分寺。

 

季節ごとのお花と五重塔という風景が実に素晴らしくて、大好きな場所です。

「朧月夜」という歌がありますが、岡山で合唱をやっていた頃、あの歌を歌う時にイメージしたのがこのお寺の風景でした。

菜の花も咲きますし。というか、今回しっかり咲いてましたし。

夕暮れ時に行けたらベストだったかも。いつかまた行きたいです。

 

岡山駅近くに戻ってご飯食べたりお喋りしたりパフェ食べたりお店を見て回ったり、夜はファジサポさんの間で有名な雉の酒場に行ったりもして、楽しい楽しい前夜祭でありました。

 

メインイベントの試合については負けちゃったんですが、ワクワクする試合でした。

ビッグフラッグの展開にも参加できて嬉しかったし。

もっと見たいなぁ。もっと応援したいなぁ。

でも、次に現地に行けそうなのって7月なんですよねぇ…しばらくは大人しくしてなきゃ駄目っぽいです。

念送りますので、現地参戦される皆様、何卒よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初リブログしてみます(*´ω'*)

喜んでいただけて、食べていただけて嬉しいです♪

励みになります!


 

なお、切り分け前の一本丸ごとがこちらです↓

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/4は昼から練馬方面へ。

10・Qatreの内堀克利さんのファンミーティングに行ってきました。

今回は内堀さんの手料理をいただく会。

会場に着くと、材料とカセットコンロと中華鍋…ここで作るのか!「出来上がった物がこちらに」じゃないのか!頑張れ内堀さん!

 

まずは去年の誕生日ライブの映像を少々。サプライズでお子さんたちからのメッセージが流れたあたりですね。

「パパの作ってくれるチャーハン美味しいよ」…ということで、今日の料理はチャーハンです。

登場した内堀さん、早速エプロンを装着…小さい!娘さんのだそうです。

慣れないながらも着々と料理していく内堀さん。

都合4回チャーハンを作ってくれましたが、段々と慣れてきた感じがしました。

見守るファンは保護者気分。料理番組の観覧というより、授業参観(笑)

料理の様子はインスタライブでも配信されました。

普段のワークショップもインスタライブで配信できたらいいねーなんて話も出たりして。

 

あ、チャーハン美味しかったです。「普通においしい」が誉め言葉になるかは微妙ですが、よくできましたと花丸あげたいレベルです。

それから、トマトと卵の炒め物。バジルの香りが素敵でした。これも美味しかったなー(^^)

ご本人も満足の出来栄えだったようです。

 

 

この後、場所を変えて打ち上げ?反省会?で改めて飲んで食べて、楽しい美味しいファンミーティングとなりました。

個人的には内堀さん含め数名で「鬼平(のアニメ)、いいよね!」と盛り上がれたのがハイライト。

次はカレーとか何とか…お料理男子、いいですね。頑張ってください♪

お忙しい中、ファンを楽しませようと企画してくださってありがとうございました。

これからも応援します!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月4日。池袋でやってた「マクロスΔの世界展」へ。

実はマクロスシリーズでまともに全話見たのってマクロスΔが初なんです。

こっそりカナメさんがお気に入り(*´ω'*)

色や動きの指定が入った原画が展示されてて、こんな風に作ってるんだなぁ…と素直に感動・感心。

物販列が凄かった…ずらーって階段の所に並んでて、改めて人気のある作品だったんだなー、と。

 

*****

2月5日。ショーGEKI非公式?番組「ショーGEKIパンチラ」BBQに参加。
ワニの肉食べた!ワニって言われなければ分からない、くせのないお味でした。
先代牛タンも御殿場あらびきポーク略してごてあらポーも美味しゅうございました(^^)

手ぶらできてくださいねー(笑)ってメールに書いてあったので、空気読んでワイン持参。

お腹いっぱい大満足♪

 

*****

2月15日。浅草の歌姫・ainoさんのお誕生日ライブへ。
会場に着いた途端、知り合いからとんでもない大役を仰せつかって落ち着かない…(^^;
夜の部にいらしてた方、最後に花束渡してたデカいのが私です。お恥ずかしい。
ainoさん見てると自然と笑顔になれます。持ってる雰囲気がとても清々しくて素敵な方。
最後に重大発表!改名します!とのこと。今後は「日生愛乃」名義で活動されるそうです。
益々のご活躍をお祈りいたします。

 

*****

2月18日。関東のファジサポさんで集まって新年会&決起集会。
初めましての方も何人か。
丁度、西大寺会陽の日でして、程よく酔っ払いながらネット配信の映像をみんなで見ました。
試合のPVより盛り上がってたのは、多分気のせいじゃないです。

 

*****

2月26日。J2開幕。名古屋まで行ってきました。
結果は2-0の敗戦…負け惜しみと取られるのは嫌だけど、でも、決して手も足も出ないと言う感じではなかったし、例えば去年のプレーオフのセレッソや天皇杯の鹿島の方が圧倒的に手ごわいという印象でした。まぁ、だからこそセレッソはJ1に昇格できたし、鹿島は降格したことがないんだろうな、と。
選手の入れ替わりが多かったから尚更ですが、全体的に「あれ?うちってこんなにうまい選手がいるの?」という感じでした。もっと連携取れるようになったら、色んな精度が上がったら…想像して、ワクワクできる試合でした。悲観する要素はなかったです。
素人なので「分かってないなぁ」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。気分を害されたらごめんなさい。

ビッグユニの展開に参加して、新しいチャントも楽しくて、知り合いのサポさんにもいっぱい会えて。
今年も楽しいこといっぱいありそうな予感です。
取り急ぎ、3月は町田戦と群馬戦、4月最初のホームに参戦予定です。

ご一緒出来る皆様、何卒よろしくお願いいたします。

 

*****

3月1日。安宅丸3周年特別公演。
定時で仕事ぶっちぎって行ってきました。
花魁のお二人、等伯様、阿国さんに逸平さん、お久しぶりの家光様、そしてレアキャラのお万の方様まで登場して、所狭しと踊って歌って写真撮っての90分。
リニューアルしたばかりの安宅丸は艶やかでした。
客席は常連さん・団体さん・歴代キャストさんで大賑わい。
今年もお祝いのお花に参加させていただいて、最後はキャストさんとみんなで記念撮影。楽しかった!

 

*****

仕事でストレス溜まることもありますし、日常的に不快な事柄はあるんですが、ちゃんと楽しいこと嬉しいこと幸せなことがあって、何だかんだとバランスとれてるじゃないかと思います。

今月も劇場に行ったりスタジアムに行ったりと、あちこち出没予定です。
よろしければ構ってやってください。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月2日。

虎姫一座から届いた年賀状を持って浅草へ。

ファンクラブ(浅草虎姫団)に入ってると、メンバーのメッセージ・サイン入り年賀状がもらえて、期間中それを持ってカフェシアターに行くとお年玉をいただけるのです。

連日の公演の合間に年賀状の用意をしてお年玉用意して、新春公演で演出が変わるところを覚えたりお稽古したり、ものすごく忙しいだろうに。

こんなにしてくださって、有り難いことです。

 

ちょっと早めについたんですが、ちらほらと見知ったお顔。

受付はまゆさんでした。

グループでいらっしゃった方が多いようで、結構な混雑ぶり。相席させていただいた方は、北海道からいらっしゃったとか。

 

虎姫のメンバーだけでなく、虎姫団の方ともご挨拶して(「タンクさんは昨日来てたみたいですよ」と言われたことをご報告しておきます(笑)>タンクさん宛)、久しぶりのシャボン玉公演開幕。

初めて見に来た方が多かったようですが、楽しんでいる様子が伝わってきて、ファンの一人として嬉しく、また誇らしくもあったりして。

モスラの歌の時は、これもやるのか!という感じの笑いが起きてたようです(^^;ええ、やるんです。

ローマの雨→モスラの歌、という流れなんですが、今更ながらに「そういえばモスラの時は裸足だけど、ローマの雨を歌ってる2人はいつ裸足になってるの?」という疑問が。そこまでの流れ上、何かしら履いてるはずなので。

…イントロの短い時間に物凄い早業で、ササっと靴を脱いで陰に隠してました。そして、終演後にあきらさんがドラムセットと一緒に回収してました。ああ、こうやって楽屋裏でも素早く着替えてるんだろうなー、すごいなーと感心。

 

終演後、ななかさんとちょっとだけお話。

大学に行きながら連日公演にも出て大変ですよね、なんて言ったんですが、ご本人は本当に充実して幸せと思っておられるようで。おばちゃん余計な心配してました(^^;

平成生まれの子が昭和歌謡を歌って、それを色んな世代の人が楽しんで。面白い空間だなぁと思います。

 

今年も元気をもらいに見に行こうと思います。ファンクラブも更新しましたしね。

 

最後に写真をちょっとだけ。

新春メニューの紅白大福(お汁粉付き)。大福の中身はアイスです。冷たい大福に温かいお汁粉の組み合わせが嬉しい逸品。別々に食べましたが…お汁粉に大福入れたらおいしそうだよなーって思ったのは内緒です。

 

ラバカンの写真から、まゆさんとあいみさん。

 

二期生として入ったメンバーの中で、今も虎姫一座に残っているのはこの2人だけです。

中堅として、一座を支える重要なポジションをしっかりこなしていると思います。

最近改めて六本木公演の時の映像を見返したんですが、格段に成長しているのが分かります。

 

他のメンバーも(創設メンバー含む)それぞれに成長していて、既にいっぱい頑張ってるのは承知してるけど、それでも「頑張れ、頑張れ、もっと先に行けるよ」と思ってしまいます。

こちらの勝手な応援に間違いなく応えてくれる人たちなので、更に応援してしまうという…たまにはゆっくり休んでほしい気持ちもあるんですけど、きっと突き進んじゃうんだろうなぁ。

どうか皆さん、怪我のないように、体には十分気を付けて、今年も良いショーを創り出してください。

応援してます!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。