次は男がいいな | 徒然森沢屋

徒然森沢屋

思ったこと・感じたこと・日々の出来事などをゆるゆるまったりと。

生まれ変わるなら男?女? ブログネタ:生まれ変わるなら男?女? 参加中

私は 派!


時々自分の性別を疑いたくなることがあります。
世間様で言うところの「一般的な女性」の発想が理解できなくて。
そんなわけで、生まれ変わりなんてものがあるかどうか分からないし、生まれ変わっても今の記憶は持っていけないんだろうからあんまり意味はないのかもしれないんだけど、男に生まれてみたいなぁと思います。
今と大差ない世の中であれば、男の方が大変だろうとは思うんですが。
女はねぇ…いつの時代も大変なことが付きまとうけど、何だかんだで逃げ道あるんだもん。


男女平等とか言っても、女性優位だったりするもの。

あ、でもレディースデーとかレディースプランが女性優遇措置だとは思わないな。
いかに女に金使わせるかっていう戦略だから。
安いんだけど、安いからって理由で何度も利用させれば、その分利益は上がるわけでしょ?
大きな買い物1回するのと、小さい買い物何度もするのだったら、リピートしてもらった方が、ついでに大きな買い物してもらえる可能性も増えるわけだし。


女性専用車両は、明らかに男性差別だと考えますが。同じ料金で女性だけの優遇措置はおかしい。男性専用車両も作らないと不公平です。需要があるかどうかは分からないけど。


男同士も色々あるんでしょうが、女同士のドロドログチャグチャした陰湿さを思えば、まだ分かりやすくていいなぁ…と思ったり。


無い物ねだりなのは良く分かってます。
隣の芝生ってやつです。
でもね、経験ないから、男として生きてみたいなーって憧れはありますね。


生まれ変わったら男?女?

気になる投票結果は!?