ないものねだり | 徒然森沢屋

徒然森沢屋

思ったこと・感じたこと・日々の出来事などをゆるゆるまったりと。

小柄な女性のきゅんとくるところランキング
何でもしてあげます! 近年は日本でもモデルと見間違うような背が高くてスタイルの良い女性が増えてきてい..........≪続きを読む≫
私みたいに縦も横も大きい人間からすると、小柄な人というのは憧れの対象です。
とにかく「小さい」って言われたことがないから、その状況に憧れる。
多分、小柄な人は逆のこと考えてるんだろうなーとも思います。
背が高い人を見れば「羨ましい」とか思ったりする人もいるんだろうなぁ。

結局、ないものねだりなんですよね。
わかってるし、小柄なことで本当に困ってたり悩んでたりする人(それを理由にいじめられたり不当な扱いを受けることもあるでしょうから)には本当に申し訳ないんだけど…でもやっぱり、羨ましいなって思う気持ちはあるのです。

子どもの頃から大きかったので、年相応の扱いをしてもらったことがほとんどありません。
同級生と遊んでも、「面倒見てあげてね」と頼まれる。
幼稚園に行き始めたばかりなのに10歳くらいだと勘違いされたり、小6なのに引率の教員だと思われたり、とにかく実年齢よりもしっかりしていることを求められた子ども時代でした。
背が高いだけで、中身はてんで子どもなのに、大人扱いされる。
小学校の高学年になると、修学旅行前なんかに生理の話を聞きますよね。
私が通ってた小学校では5年生から女子全員が聞くことになってましたが、体が大きいという理由だけで4年生の時から保健室に個別に呼ばれて養護の先生に話を聞かされてました。
でも、実際に生理が始まったのって6年の秋でした。

自己イメージと他者からのイメージがあまりにかけ離れていて、実は今でも時々それで困っちゃうことがあるのです。
さすがに身長で判断されることはなくなったけど。

「小さいより大きい方がいいじゃない」
そんな風に言われることもあります。
ないよりはあった方がいい、という理屈なんでしょう。
でも、それはあることで苦労した経験がないから言えること。
人並み以上にでかいっていうのは、結構大変なんですよ。