お金の話について考えてみた | ジャストMサイズ主婦モデル・着やせファッション研究家【森久美子オフィシャルブログ】わさびんのワビサビblog

ジャストMサイズ主婦モデル・着やせファッション研究家【森久美子オフィシャルブログ】わさびんのワビサビblog

ぽっちゃり改めMサイズモデルをやっており、たまに着やせファッション研究についても載せています(*^_^*)
健康と美容の双方から究極のMサイズをとことん追及☆
よろしくお願い致します。

こんばんは星空

昔はお金の話ってあまり好きじゃなかったなと思う森久美子です口笛

けれど、お金持ちの方と話す機会が増えてくると…

お金の話が渦巻いている!Σ( ̄□ ̄;)

とも思う訳でして、そういう方と話す時にお金の話って避けて通れなくなるんですよねタラー

私も若い頃に話せなくて舌打ちされた事もあったし、鼻で笑われた事もあったりしたんですけれども、中には…

アホとは喋りたくない!

とかも言われたりしてまだまだ色んな事を言われておりまして、容赦ないなとも当時は思ったんですけど、こういう経験をした方は私を含めて必死に勉強されているとも思うんですえー

だって、話しに入っていけなくてただ頷く事しか出来なくなりますからショボーン

高級クラブのホステスさんとかは日経新聞を読む事が必須なんだそうでして、経済に強くないとお仕事として成り立たないと言うお話を良く聞きますよねおすましスワン

そうして色んな事を知っていく内にお金の話がしたくなっていく訳でして、何かの時にポロっと出てしまうんだろうなとも札束

そして、お金の話が渦巻く環境に触れ過ぎていると自分自身では気が付かなくなる訳でして、それもある意味怖いなとも思うんですよね滝汗

ですから、色んな方と話していかないと頭も柔らかくならないんだろうなと脳みそ

たまにテレビを見ながらお金の話をする方を見ると…

頑張って勉強したんだろうな

と私は感じるのですが、そういう事を知らない方には違う受け取られ方をするんだろうなとキョロキョロ

ですから、この話って凄く扱い方が難しい問題だなと思いますし、オブラートの包み方を覚える事も必要かな?とも思うんですよね口笛

電子化になる前は、日経新聞を読む主婦だった時期もありましたが、今となってその環境から離れて冷静になってみると…

この言われ方は昼ドラだわ!

とも思う本日でしたグラサン

ではでは~ん音符