スポンテニアスの解説とコーデ。 | ジャストMサイズ主婦モデル・着やせファッション研究家【森久美子オフィシャルブログ】わさびんのワビサビblog

ジャストMサイズ主婦モデル・着やせファッション研究家【森久美子オフィシャルブログ】わさびんのワビサビblog

ぽっちゃり改めMサイズモデルをやっており、たまに着やせファッション研究についても載せています(*^_^*)
健康と美容の双方から究極のMサイズをとことん追及☆
よろしくお願い致します。

おはようございます太陽

皆様、地震は大丈夫でしたでしょうか!?

青森県の実家の母とは先程連絡が取れたので良かったです照れ

東日本大震災の時には、津波が最初は5mで30分後に30mに修正されたような事もありましたので情報の確認は欠かさないようにして下さいませ手

それでは、本日もコーデですリボン




ワンピース雪の結晶ハッピーマリリン
トップス・パンプス雪の結晶ベルメゾン
パンツ雪の結晶UNIQLO

この冬のトレンドのスポンテニアスですが、スポンテニアスとは自発的なと言う意味でここ最近のお洋服ってどちらかと言うと…

シンプルな物で着心地が良い物やライフスタイルに合った物。

が多いんですねニコニコ

だけど、双子コーデのように同じかもしくは似たようなデザインのお洋服でそっくりになる確率だって非常に高い訳なんですびっくり

ですから、そうならないようにブラウジングだったり、アレンジをして自分だけのコーデを着こなしてみようと言う感じのトレンドなんですねキラキラ

そこで…





サイドにスリットの入ったワンピースを、このまま着るよりはベルトを使ってトップスにアレンジを~セーター

前と後ろでは長さが違うので、デザインニット風な着こなしでスッキリ感も出ますよね爆笑

パンプスを最終黒でまとめた本日は、アレンジ次第で楽しもう!スポンテニアスコーデとなりましたOK


さてさて、今回のトレンドもそうですがこれからの時代って発想力や応用力が大切になると思うんですね!

インターネットで調べるだけでは、内容を知る事は出来るけれどそこで完結してしまう事も多々タラー

ですから、そこから先をどう広げてみるか?と考えてみるとアイデアって沢山浮かんできたりするものなんですキラキラ

年配の方でスマホ批判をする方もいますが、これだけ普及した訳なんですからやっぱり便利な物であるのは変わりはないんですよねスマホ

ですから、それを上手く活用しながらも自分の発想力や応用力はきちんと磨いていく事グッ

それが自分の個性にも繋がっていくし、新しい物を生み出す力にもなるので社会貢献にもなりますから照れ

新しい物を生み出すと言えば…




この冬、リニューアルする関西美活サークルさん流れ星

リニューアル後は、様々な事にチャレンジしていくそうですので本当に私もとても楽しみなんです爆笑

パーティーでも今回は女性の働き方についてのトークショーもあって、私も興味津々だったりしますウインク

詳細はこちらから


もちろん、イベントとしてもとても楽しめる内容ですので12月3日はぜひぜひ足を運んでみて下さいねラブラブ


ではでは~ん音符