日常での脳トレについて考える。 | ジャストMサイズ主婦モデル・着やせファッション研究家【森久美子オフィシャルブログ】わさびんのワビサビblog

ジャストMサイズ主婦モデル・着やせファッション研究家【森久美子オフィシャルブログ】わさびんのワビサビblog

ぽっちゃり改めMサイズモデルをやっており、たまに着やせファッション研究についても載せています(*^_^*)
健康と美容の双方から究極のMサイズをとことん追及☆
よろしくお願い致します。

こんばんは星空

先日、京都のお土産で購入して以来はまっている…




豆富本舗さんのグリーンピスタチオ(^-^)

外はサクッと!中はピスタチオな一品でして、子供達は普通の方ですが私はやっぱり辛めなわさび味がお気に入りですラブラブ

ツーンとする感じがお酒にも合って、尚且つ少量で満腹感も出るのでおつまみとしてはぴったり爆笑

今日はお酒を飲んで早めに寝るとして、明日からは子供達は5連休ですので、さて何をしようかな!?

そんな本日は、たまたま近所で…




次男が大好きな海老の詰め放題をやっていたので、レッツチャレンジグッ

これってパズルの感覚だなぁと詰めながらいつも思うのですが、こんな風に日常で脳トレが出来るシステムを考え出した人って凄いなぁともびっくり

ちなみに、結果は…

30匹

でしたので、まずまずかなぁと手

子育てをしながらだとゆっくりパズルをする時間を作るのは難しいですが、こういう日常に溶け込んだ物でも脳って鍛える事も出来ますから日々チャレンジする事って大切ですよねウインク

別に特別な事をしなくても日常の中でも探せば発見は沢山あるとも思うんですチョキ

もちろん、見つけられない時も必ずありますからそういう時は特別な事をする事も大切なんですが…

子育てに終わりはあっても主婦業に終わりはない!

訳ですから、長い時間の中で日々を楽しむ方法を色々探してみたいなと改めて思ったのでしたウインク

ではでは~ん音符