南禅寺の豆腐料理と旅行について考える。 | ジャストMサイズ主婦モデル・着やせファッション研究家【森久美子オフィシャルブログ】わさびんのワビサビblog

ジャストMサイズ主婦モデル・着やせファッション研究家【森久美子オフィシャルブログ】わさびんのワビサビblog

ぽっちゃり改めMサイズモデルをやっており、たまに着やせファッション研究についても載せています(*^_^*)
健康と美容の双方から究極のMサイズをとことん追及☆
よろしくお願い致します。

こんばんは星空

昼間から仕込みを始めて、ようやく…




湯豆腐懐石の完成です鍋

湯豆腐のお水にもしっかりこだわったので、自宅でこの味が食べられるのはとっても嬉しいラブラブ

湯豆腐の他には、海老芋の炊き合わせ・お造り3種盛り・おぼろ豆腐・生麩田楽・ステーキと言うラインナップですウインク

そして、今夜の飲み物はやっぱり…




山崎プレミアムハイボール(*≧∀≦*)

先日のビジネス交流会でも某ホテルのバーテンダーさんとこれは美味しいと言う話で盛り上がりまして~パー

山崎を引き立たせるしっかりめの炭酸ですので、この味を知ってしまうとなかなか他には目移りする事が無いですね(笑)

自宅で旅館のご飯とまではいきませんが、ご飯と京都の美味しいお漬物と赤だしを本日の〆にいただきましたおにぎり

昨日の日帰り旅行と本日のご飯で1泊旅行気分を味わった2日間お月様

子供達も大きくなってきたので、みんなでお泊まりの旅行はコストもなかなかの物だったりするんですよね注意

日帰り旅行も楽しいけれどやっぱり美味しいお料理が食べたくなりますし、ランチを予約するとなると早朝から出かける事になってしまいますタラー

子連れで早朝は準備も考えたらママは深夜に起きるか、事前に前もって準備するかになっちゃいますガーン

そう考えると日帰り旅行では、お弁当かもしくはさっと食べられる物を選びたくなる気持ちは本当によく分かるんですニコニコ

ただ、やっぱりお泊まり旅行とでは気分が半減してしまう部分もあるので、旅行は日帰りで料理は自宅で楽しむと贅沢な気分を味わえる方法の一つだと思います照れ

お仕事ママなら調理時間を短縮させたいとも思いますので、その場合は素材で勝負!

簡単な調理でも確実に美味しくなりますからキラキラ

お皿も今はIKEAとかイオンとかでもオシャレな紙皿もあるので、ストックしておくと洗い物をする必要がなくなりますOK

ランチョンマットも紙か拭けるような素材だと洗濯いらず、お掃除の手間も省けますから便利だと思います口笛

それでも1泊旅行へ行ってみたい!

こう言う方もいらっしゃるとも思いますので、ここからは私の経験談を1つニヤリ

昔、格安の1泊旅行に行ったら一品だけは豪華だけどかなり料理が少なくて、温泉街なのでお店も早く閉まるからお腹を空かせたまま眠れない経験をした事もありましたもやもや

格安旅行を選ぶなら…

屋台や夜でも食べられるお店がある所

ここがポイントだとも思ったりしますチョキ

いざと言う時に子供達がお腹を空いたと言っても対処が出来ますし、旅行で困り事が少ない方がみんなで楽しめますから爆笑

旅行1つでもその家庭において求める物の違いはあると思いますので、自分に合った物を探してみて下さいね流れ星

ではでは~ん音符