去年の今便 | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

大島店はすっかり冬支度

今年の年末年始は

大島店初のオープン決定!!


冬の大島も魚魚が美味しい時期になり

なかなか良いですよ

三原山からの日の出御来光も

最高ですよ~


そして去年の一昨日小笠原店の

オープン日ですた拍手♪パチパチ♪


小笠原は朝晩涼しくなりましたが

日中はまだまだ夏全開です

目を閉じても覚えています

神社から聞こえる

最初は何事かと思う位

馬鹿でかい歌声

お祭りのカラオケ大会の練習みたいです

初めてゲストを迎える準備


お祭りに合わせて突き進んできたのに

観光協会が

なかなか認証してくれず

お祭り前にはHPに掲載してもらえず・・・ダウン


まあCMもしていないので

実際はオープン日

ゲストはゼロ


ところが

この便は

小笠原訪問交流ツアーというもので

激安ツアーらしいのですが

大荒れの天気で

母島に渡れなかった

おじいさまおばあさまが

急遽宿泊


そんな時だけ

押し付けられ汗


このお祭りは

相撲大会が有り

結構盛り上がっています

大島も相撲

小笠原も相撲

何か呼ばれたものがあったのかな?


せくしーもりおのブログ

1人で見るお祭りはつまらなく

宿に戻ると

鍵も自分で開け閉め

できない位のお年寄りでして汗

お風呂に閉じ込められ

大騒ぎひゃ~・・・


うちの様な旅人相手の宿に

お年寄りおしつけちゃダメですよ

観光協会さん・・・

などと言いながら

てんてこ舞いだった事を


昨日の事の様に覚えています


まだまだ

受け入れられていない

感がいなめないのですが


ゲストには関係有りません

周りの事は気にせず

来島するゲストに楽しんで帰っていって貰うことを

せつに願いますグー


無事に1年過ごす事が出来た事を

今まで来ていただいた

ゲストやヘルパーさん

島内でお世話になっている方々に感謝致します


11月12月は

閑散期みたいです

ゲストの途切れない日々が続いてましたので

これを期にやり残した作業を片付けます


大島店同様

来島者写真の掲示板を

ようやく完成させましたとんかち


せくしーもりおのブログ

来島の際には

記念写真撮っていますので

是非写っていって下さいです


せくしーもりおのブログ

思い出帳にも

何か書いていってくださいね~えんぴつ


せくしーもりおのブログ


今後とも

ゲストハウス もりおの家

大島店・小笠原店

共々よろしくお願い致します