予想通り | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々


せくしーもりおのブログ
少々早まりましたが

やはり台風になってしまいました

直接的な影響は無いと思いますが

前線が活発化の影響で

1週間以上雨が続きます

もしや今便、東京帰るの1日早まるかぁ?


羽蟻もこないだ1度だけ飛び

山に住んでる方達は結構大変みたいでしたが

街はそうでもなく

大島なんかでは

スーパーの自動ドアが一面真っ黒になるほどで

スーパーの中見えません(笑

せくしーもりおのブログ
こいつが悪さします

でも、喜ぶ方達も居ます

カエル君やヤモリ君達です

タンパク源タンパク源と

パクパク食べます


島の人いわく

この蟻が飛びはじめると

梅雨明け間近みたいです


しかし大島や八丈では

お盆の頃まで飛んでるからなぁ

まだまだ用心です


さあ本日は入港日

でも、大島帰省の為

大分お客さん断ってるからなぁ。。。