水神様のいるところ〜フローライトの一粒石K18ネックレス〜 | 森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=

森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=

森の園宝飾では美しく力溢れる天然石達とK18、K10の金(Gold)の美しい本物の素材にこだわって季節を彩る華奢で可憐なアクセサリーを製作しております。そんな石たちのこと、制作のこと、自然の中で生きる日々、などを綴っていきます♪

皆様こんにちは^^いかがおすごしですか?

さてさて今日は先日の続きで水神さま、山神さまがいると

された美しい河をご紹介しましょう。

$森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=

こういう所にいると心と体が喜んでいる事を五感で感じます。

音、におい、風がさわわと体を撫でる感覚などなど。。。

$森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=


こういう美しい河にはそろそろ蛍が飛び始めますねニコニコ
私も蛍のいる光景は本当に大好きなので今からとても楽しみです。

蛍と言えば、パワーストーンのなかに和名を蛍石といわれるフローライト

があります♪

このフローライトは破片を火にくべるとぱちぱちと発光することから和名を

蛍石とよばれるようになったといわれています。


$森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=
いのちの光 蛍の火 ~フローライトの一粒石K18ネックレス~
いのちの光 蛍の火 ~フローライトの一粒石K10ネックレス~

フローライトは天才の石ともよばれ、非常に知的な石として知られています。

フローライトには色々な色があるのですが、特にこのグリーンは知の力が

強いとされています。また保護作用も強く、邪念をはらうともいわれていますよ♪

宝石緑フローライト 意味宝石緑

集中力記憶力を高める
柔軟な思考
邪気から守る
感情の解放
心の癒し

$森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=
いのちの光 蛍の火 ~フローライトの一粒石K18ネックレス~
いのちの光 蛍の火 ~フローライトの一粒石K10ネックレス~

このフローライトのネックレス、透明感がなんだかこの澄んだ河の水に

も見えます。。個人的にも大好きなフローライト私もよく身につける

石のひとつです♪

ではでは皆様♪よい午後を☆

smile for me 森の園☆日和

森の園宝飾http://www.morinosono.jp

愛する勇気 ~エメラルドK18一粒宝石ブレスレット~